都電7000形にさよならHM

  • 2017/03/27 00:13
  • Category: 都電
toden7022-8.jpg
2017/03/25 都電7022号@飛鳥山~王子駅前
土曜日の話ですが、最後まで残っていた都電7000形2両にさよならHMが付いたとのことで行ってきました。
まずは飛鳥山の歩道橋から。バイクが入り込んでしまいました。

toden7022-9.jpg
2017/03/25 都電7022号@荒川車庫
特発運用だったので入出庫を繰り返していました。
7001号は終日お休みだったのでなかなか撮影できません。

toden7022-10.jpg
2017/03/25 都電7022号@熊野前~小台
再び出庫したので熊野前付近で撮影。

いつまで走ってくれるのでしょうか・・・。

3色揃った都電7700形

  • 2016/11/27 22:05
  • Category: 都電
toden7703.jpg
2016/11/27 都電7703号@飛鳥山~王子駅前
7700形初のえんじ色となる7706号は営業を開始するという事で撮影に行ってきました。
まずはあお色の7703号。

toden7706.jpg
2016/11/27 都電7706号@飛鳥山~王子駅前
今日から営業を始めたえんじ色の7706号です。これで7700形の全塗装が揃いました。

toden7702.jpg
2016/11/27 都電7702号@飛鳥山~王子駅前
みどり色の7702号は貸切で動いていました。
都電の撮影に行くといつも一回ぐらいは貸切車を見かけます。自分も一度くらい貸切してみたいですね。

昔は緑色一辺倒の印象だった都電ですが、8800形導入の頃からカラフルになり、何種類塗装があるのかわからないぐらいにバリエーションが増えました。
まだあおおび、旧塗装、標準色の7000形が残っているので、今が過去最高にカラフルな状態といえます。

都電と紅葉

  • 2016/11/23 22:51
  • Category: 都電
toden7701-3.jpg
2016/11/23 都電7701号@東尾久三丁目~熊野前
都電と紅葉を求めて都内をぶらっとしてきました。熊野前のイチョウ並木は良い感じに色づいています。
今日は祝日ということで国旗も付けられいます。

kumanomae.jpg
2016/11/23 都電8807号、7002号@東尾久三丁目~熊野前
残りわずかとなった7000形です。今日は3両動いていました。7000形にとっては最後の秋となってしまうかもしれませんね。

toden8806-2.jpg
2016/11/23 都電8806号@宮ノ前~小台
続いて宮ノ前の大イチョウと一緒に撮影。かなり暗かったのでこれで撤収しました。

都電7000形を拝みに

  • 2016/07/16 22:47
  • Category: 都電
toden7001-3.jpg
2016/07/16 都電7001号@大塚駅前~巣鴨新田
今日は都電を撮影してきました。まずは大塚駅前であかおび7001号を撮影。
仲間が続々と引退していくなか、黄色い車体で頑張っています。

toden7701-1.jpg
2016/07/16 都電7701号@巣鴨新田~大塚駅前
始めてお目にかかる7700形です。ただでさえバリエーション豊かな荒川線にまた新種が増えて賑やかになりそうです。

toden7701-2.jpg
2016/07/16 都電7001号@新庚申塚~西ヶ原四丁目
新庚申塚に移動して折り返しを撮影。

toden7003.jpg
2016/07/16 都電7003号@西ヶ原四丁目~新庚申塚
今日走っていた緑色の7000形はこの7003号だけでした。
長く荒川線の主力として走っていた7000形も終焉を迎えようとしています。

Pagination

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター