ホリデー快速鎌倉号

M40.jpg
2013/08/24 115系M40編成@大船~北鎌倉
撮って来ました。
結構人がいるかと思いましたけど、意外とまったりしていました。

M40-2.jpg
2013/08/24 115系M40編成@大船~北鎌倉
折り返しの回送も同じ場所で撮影。
中学、高校の頃は部活帰りにわざと時間を合わせてこれに乗っていました。戸塚あたりでこれに乗っていると東海道線に113系が走っていた頃を思い出して懐かしくなりましたね。
昨日発表された秋臨では、使用車両が183系もしくは185系の6両となっていました。先行きが気になるところです。

撮れるうちに

mari31.jpg
2013/06/15 183系マリ31編成@大船~戸塚
母校の学園祭に行くついでに撮影してきました。通過2分前まで晴れていて逆光でしたが、奇跡的に雲が出てくれました。

この後は久しぶりに再会した部員たちと共に夜まで楽しみましたw

尻手人尻手行った

パソコンのキーボードが壊れて更新できなかったのですが、昨日新しいパソコンが来ました。
なので二日分更新します。ついでにブログのデザイン変更しました。


↓11月27日分

211 N56+N1
2011/11/27 522M 211系N56+N1編成@横浜
横浜駅を通った時に、3ドアの表示が見えたので撮影してみたら、"東海道線"幕の211系が来ました。
E217系ではよくあることですが、211系では珍しいですね(たぶん)。ちょっと得した気分でした。


↓12月4日分

naha14.jpg
2011/12/04 205系ナハ14編成@尻手
昨日の日曜日は205系を撮ろうと思い尻手に行きました。205系はJRの通勤車の中では結構好きだったりします。
初めて南武線のい快速を撮りました。尻手通過は悲しいですね・・・。

naha50.jpg
2011/12/04 205系ナハ50編成@尻手
1200番台もきました。私は原型顔の方が好きですね。

naha52.jpg
2011/12/04 209系ナハ52編成@尻手
209系が目立つようになりましたね。
ちなみに同じ南武線をはしる209系のナハ32は唯一の209系0番台だったりします。

shitte.jpg
2011/12/04 @尻手
なんか汚くなってね・・・

戸塚の歩道橋で撮影

E217 F53
2011/08/16 797M E217系F53編成@戸塚~大船
暇なので東海道線を撮ってました。
211系とE217系が一応狙いです。どちらの形式も撮っておいて損は無いと思うので。

211 N6-2
2011/08/16 831M 211系N6編成@戸塚~大船
まさか211系を狙いに撮影する日がくるとは・・・
基本編成が14本しかないので、置き換えはあっというまでしょうね。
これからもこまめに記録していこうと思います。

Pagination

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター