熱いカーブ

keikyu606-2.jpg
2017/07/09 京急606編成@青砥~京成立石
実家から自宅に帰る途中、光線が良さそうだったので立ち寄りました。タイミングよくブルスカが来てくれました。
今からこれだけ暑いと先が思いやられますね・・・。

タヌキ狩り

sinkeisei8518-3.jpg
2017/02/11 新京成8518編成@三咲~滝不動
もう数日前の話ですが土曜日にタヌキを撮ってきました。
最近ハマっています。単純に家から近くて撮りやすいというのもありますが。

sinkeisei8815
2017/02/11 新京成8815編成@三咲~滝不動
旧塗装の8815編成もきました。

さて、明日は久しぶりに九州に向かいます。

たまには地元鉄

keiseiAE8.jpg
2017/01/15 新京成AE8編成@勝田台~志津
日曜日の話ですが、京成の撮影に行ってきました。こうみえても京成が地元路線です。
朝起きて勝田台のストレートに行くと、いかついAE形がやってきました。
成田山開運号として前面をラッピングしているそうです。

keisei3668-2.jpg
2017/01/15 新京成3668編成@勝田台~志津
ターボ君がきました。狙ってもなかなか撮れないので嬉しいですね。

keisei3448.jpg
2017/01/15 新京成3448編成@勝田台~志津
後ろの影も抜けて光線が一番良いコンディションの時に3400形がきました。これだけきれいに撮れるとどんな形式でも嬉しいですよね。

shinkeisei8512.jpg
2017/01/15 新京成8512編成@前原~新津田沼
場所が変わって新津田沼に移動し、茶色いたぬきを捕獲しました。
よくよく考えると地元の鉄道は昭和感あふれる電車が多いなと思った一日でした。

新京成サンクスフェスタ 2016

kunugiyama1.jpg
2016/10/29 新京成@くぬぎ山車両基地
千葉に住んでいるのに全然千葉らしい画像が無いので、新京成でイベントに行ってきました。
撮影会の会場に行くと全形式が一列に並んでいました。
某神奈川の私鉄とは違って順調に塗装変更が進んでいるようで、もう半分以上ピンク色になっているんですね。

kunugiyama2.jpg
2016/10/29 新京成@くぬぎ山車両基地
本線側にも4編成展示(留置?)

kunugiyama3.jpg
2016/10/29 新京成@くぬぎ山車両基地
工場内を一通り周って帰ろうとしたところ、怪しげな台車を発見!100形が履いていたというイコライザ式の台車です。
まさか新京成でこんな年代物の台車を見れるとは思いませんでした。

Pagination

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター