更新準備中・・・

  • 2013/02/15 09:45
  • Category: 雑記

とりあえず画像だけ。

tosaden910.jpg
2013/02/11 土佐電鉄910号@高知駅前~高知橋

tosaden320.jpg
2013/02/11 土佐電鉄320号@県庁前~高知城前


hiroden1002.jpg
2013/02/13 広電1002号@江波~舟入南町

PICCOLA.jpg
2013/02/14 広電1002号@広電本社前~日赤病院前

ボツネタ写真集

  • 2012/01/25 19:27
  • Category: 雑記
テスト期間に入ってしまったので、なかなか撮影しに行けない日々が続いております。
一ヵ月近く更新しないのもどうかと思うので、本来載せる予定のなかったボツネタ写真をお送りしますw




ボツネタその1

C10.jpg
2011/12/28 115系C10編成@相模湖~高尾
この日はスカ色の115系でも撮ろうと思って、高尾~相模湖のポイントに行きました。
長野色はいい感じに撮れたのですが・・・

M4.jpg
2011/12/28 115系M4編成@相模湖~高尾
光線が・・・
115系特有の半分だけ順光という微妙な写真が出来上がったのでした。




ボツネタその2

年が変わって1月。
ワムの貨物を撮りに凝りもせずまた岳南鉄道に行ったわけですが・・・




gakunanhujioka.jpg
2012/01/04 岳南鉄道@岳南富士岡
全便運休
まぁ年末年始なんでそんな予感はしてたんですけどね。午前の便がもしかしたら運転されると思ったんだけどなぁ・・・。

暇なので岳南富士岡にいってみると凄い並びが。
右のED29は今も車籍が残っているらしいですね。昭和初期の電気機関車が2両も残っているなんて奇跡だと思います。ED29はもう動けませんが。


gakunanhujioka2.jpg
2012/01/04 岳南鉄道@岳南富士岡
ED403もお昼寝。ED402は吉原にいました。

そういえば

  • 2010/05/18 13:59
  • Category: 雑記
hiroden.jpg
2007/08/09 広島電鉄@胡町~銀山町

広島電鉄でわずかな距離ながら路線の新設があるそうですね。私は路面電車好きなのでこういうニュースは嬉しいです。

↓広電が「駅前大橋線」新設へ
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201005130075.html

記事によると従来のバイパス線のようなイメージですね。乗って見ると分かるんですが、この区間は電車が多いのと信号のせいで全然進みません。特に朝ラッシュ時は広島駅電停のホームがすぐに満線になってしまい、電車が入れなくなってしまうので、一個手前の猿候橋町電停で降りる人が多いです(汗)。

個人的には画像のような団子状態が好きなのでちょっと残念ですが、まぁ仕方ないですね。

もっふもふ

  • 2009/03/18 00:06
  • Category: 雑記
所用がありまして和歌山へ寄っていたんですが、
なにもせずに帰るのは面白くないので和歌山電鐵へ。
もちろん目的は「たま駅長」。一度でいいから拝みたかった・・・。



南海チックな車両に揺られる事30分、貴志駅へ到着。

さっそくたま駅長を拝見!!!!!






あれ、いない?
まさかのショボーン?


と思ったら
「たまちゃんでるよ~」

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


tama-1.jpg
おおおぉ。テレビでみた光景が目の前に。
可愛いのぉぉ・・・。

tama-4.jpg
駅長室?に入れられて、勤務開始。


tama-3.jpg
たま、ミーコ助役、ちび助役とあわせて三匹がこの空間に。

tama-2.jpg
こちらはちび助役。あまり相手にされてないからか、ポーズをとってる?

↓貴志駅
kishi.jpg
すみません。電車の写真これしかないんです。本当にすみません。

Pagination

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター