新潟遠征

行ってきました。
まずは前々から撮ってみたかった3881レ@大宮バルブ
↓3881レ EF641026+コキ50000+ワム380000 短けっ!
3881@oomiya

この時間の貨物はみんな止まるのですね。
↓8885レ EF651095
EF651095.jpg

今夜の北陸は死神様の牽引。普段まったり撮れることが少ないのでしっかり記録。
↓3011レ 信号機が…
hokuriku@oomiya.jpg

その後ムーンライトえちご号に乗って新潟へ一直線。雪があるのは上越線内だけでした。
3881レを撮りにさつき野に行くもまだだいぶ暗かったので、慣れない手つきで流し撮りに挑戦。
↓3881レ 番号失念,,, 
3881.jpg

夜まで時間が空いているので適当に貨車を撮影。
焼島の紙輸送のコンテナ化でワムは見られなくなってしまうのでしょうか。
↓新潟貨物ターミナル
wamu380108.jpg

黒井に移動するとタキ3700が!!
だいぶ朽ち果ててますが貴重な貨車です。車輪のサビからみてしばらく動いてないようです。
来年の新井の貨物取り扱い廃止とともに酒田港送りですかね。
taki3760.jpg

新津に移動しバルブを再開。よく見えませんが最後尾に薬品転用のタキ45000が着いています。
↓3880レ 1034+1004  結構手前に止まるのね
3881@niitsu.jpg

次にやってきたのは原色重連!しかも次位は長岡区のカマ。
↓2080レ 1012+1032
2080.jpg

バルブばっかりですが色々と撮れてよかったです。次は3881レを走行写真でおさえたいですね(ってその頃には3881レが無い予感…)。

尻手知ってるぅ~

知りませんよね、はい。
↓2090レ 尻手
EF641012.jpg

その後1001を撮りに南流山へ。混んでたので反対側へ移動。すると画像かるわかるように見事に被り…。反対側にいた人はお疲れ様です。
EF51001-1.jpg

後ろが空コキだったにでHMを撮れました。
EF651001-2.jpg

最後にカマ全体で一枚
EF651001-3.jpg

しかし南流山は被りというより併走でした。後から来たのに撮れちゃうとなんとなく罪悪感を感じますね…(汗)
もうすぐ本当にラストランですね。お疲れ様と言ってやりたいです。

209系北長野配給

死神様はお帰りのさい、お供を連れて行くようなので八王子へ。
って八王子はホームに止まるんですね。てっきり側線に停車するかと…
まぁ、間近で死神様を拝められたからよしとしましょう。
EF641031-hatitamaji.jpg

その後赤い奴が配6794レに入ってると聞いたので西国分寺へ。
↓配6794レ 西国分寺EF651118.jpg

ゲッパが貨物運用に入ってくれるのはうれしいんですが、田端の青PFが少なくなっている証拠でもあるのでしょうね。次の改正でまた何両か北長野送りのなるみたいで悲しい気分です。

ロクヨンは無し

今日は平塚で東海道のEF65の貨物を2本撮影。
この通過の10分ほど前に人が立ち入ったかなんだかで旅客貨物共に少し止まっていました。
おかげでどちらも5分ほど遅れて通過していきました。
↓3075レ EF65 1060
EF651060.jpg

↓3461レ EF65 1058
EF651058.jpg

どちらも3色更新赤プレでした。
最近この列車はEF210の代走が多く、3月改正以降は怪しいですね。3461に関してはコンテナ化というのもあるかもしれません。

Pagination

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター