でるぞ ここが噂の(ry

※タイトルをググっても何もでてきません。
生憎の天気でしたが、新潟へ行ってきました。
↓3011レ 大宮
hokuriku.jpg
まずは北陸バルブ。ちなみにJRマークの位置が違うのは、反対側。

↓2085レ 矢代田~田上 暗いですねorz
2085re.jpg

でも、焼島に行く頃には、微妙に晴れ間が差してきました。
de10.jpg
ワム32車を引き出して・・・

hokuetsu.jpg
編成を分割後、北越製紙工場内へ。

wamu2.jpg
お帰りはワム2車。土曜日なので寂しい編成です。
ちなみに第1、第3土曜日は、基本貨物はウヤなのでご注意を。

↓2080レ 新津
1009-1002.jpg
前出し気味ですな・・・。でも1009+1002のちょっといい重連。
帰りに2090レを撮る予定だったんですが、雨降り杉だったので断念。これはリベンジ決定ですね(笑)

台風ってのは恐ろしいもので

  • 2008/05/20 10:24
  • Category: 雑記
暇人になる恐れがあるんですね~。
て事で去年の夏休みの画像を少し・・・
↓8461レ 安中~群馬八幡
641037@annaka.jpg

安中貨物というとEF81の長~い奴を思い浮かべる人が多いと思いますが(これを見る人に限ってそんなことは無いと思いますがw)時刻表をみると定期貨物ともう一つ臨時の貨物があるんですね(現在廃止)。
それが、この通称「安中臨貨」です。
↓8460レ 群馬八幡~安中
1037@annaka.jpg

距離は短いですが、濃硫酸を積んだタキをゴトゴトと引きつれ、のどかな風景を走っていました。
昔は5460~5461として、山運用の一貫として運用表にもあったんですが、ダイヤ改正ごとに臨貨格下げ、運転日減少・・・と削減されていき、ついに今年廃止になりました(泣)。
相次ぐ車扱貨物の廃止は悲しいものですね。結果的に貴重な写真となってしまいました。

トーヨン番、3012列車接近!

センを拝みに上野駅へ。他の鉄道マニアの方は、写真を何枚か撮って終了なのに対して、私はいつまでもカマの隣にいて、あきらかに変人でしたw
↓3012レ 上野
EF64 1052
ブロワーを起動させて推進回送発車。これは病みつきですねw

その後、奥利根を撮影
↓9733レ 東十条付近
65501
P501が客車を牽いている写真は始めて撮りました。
katsu
暇だったので川崎貨物駅へ。解体待ちのタキがずらずら・・・
taki43000
でも43000トップナンバーは現役!嬉しい事です。
そういえばJOTタキ35000が一両だけ残ってるみたいです。一体何の為に?

Pagination

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター