上越の夏

↓2085レ 矢代田~田上 1022+1009
EF641022-1009.jpg
いやぁ~、光線最高ですね。ちょっと感動。コンテナも全て19シリーズで綺麗ですね。

↓4059レ 矢代田~田上 
EF81146.jpg
続行貨物はローピンひさし付き。思わぬ収穫です。

配9772レ 岩原(←なぜか変換できない・・・)スキー場前~越後中里
EF641030-2.jpg
こっちは曇ってしまってちょっと残念。
それにしてもこの間隔の短い架線柱はなんとかならないのか・・・

千弐

↓配6794レ 大宮(操)
taki1900.jpg
2459レを撮る前に少し寄り道。検査が切れてから既に10年。後数年たってたら工場から動けなくなりそう。
この後2459レを撮りに武蔵野線内へ。

↓2459レ 南流山
EF641002.jpg
この時点では雲りだったんですが・・・

↓2459レ 南浦和
EF641002-2.jpg
夕立のど真ん中に当たってしまったようです(汗)。


E233.jpg
ちなみにこれは個人的に一番凄かったもの。

あ、なんだ尻手か・・・びっくりしたぁ。

↓配6795レ シキ180
shiki180.jpg
何か重そうな貨車が付いてると思ったら、全検を明けたようです。
ダイヤ改正後の方が配給の編成が面白いのは、嬉しいのか悲しいのか・・・

ti1022.jpg
これはシキの前についてたチ1000。シキとのスケールの差がなんとも・・・

上越のヌシ

↓高崎操車場 国境を目指す
EF641036-2.jpg
上越を走る貨物に例外なく必ず連結されるロクヨンセン。
国境を越えるために生み出されたこのカマ達は、毎晩人知れず大動脈を支える。

↓2090レ 渋川~八木原 1017+1012
EF641017-1012.jpg
朝日を浴びて

今回は、水上で485系T18編成や、489系団臨、1001工臨を見れたりと、とても楽しい一日でした。
また、ご一緒して下さった、上野★地平様、パー丸様、お疲れ様でした。

Pagination

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター