晴れない男

↓2459レ 南流山
EF641022-1019.jpg
駅のホーム中ほどで止まってくれたので、撮影後そのまま発車を見送りました。
重連なだけはあって加速が電車みたいでした(笑)
平坦区間では軽そうな荷物ですね。

一周するとものすごく疲れる

川崎新町で2090レを撮ろうと思ってたのですが、遅れているらしいので川崎貨物へ行くことに。
すると・・・

taki38000.jpg
これは!
構内にはJP-8マークを付けたタキ38000が大量にいました。まもなく運用開始ですかね?
最後のタキ35000の活躍も後僅かのようです。
帯付きのOTタキ1000も随分減ったみたいで、2両しか確認できませんでした。

何浦和だっけ?

↓南浦和 2459レ
EF641012-2.jpg

1012は原色機の中では一番遭遇率が高くて、山でも里でもよく出会います。
逆に1016とかは随分撮影枚数が少ないんですね。そして1045は未だに高機で唯一撮れず・・・。
それにしても1023の時より人が少ないのはなぜ?

横浜線が辛すぎる

↓2459レ 八王子
EF641012+1020
重連総括を作る作業を見学できると思って八王子へ行ったら、機関車が引き上げていって八王子機関区の中で組んでました(涙)。

Pagination

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター