上越の冬

↓5789レ 水上
minakami.jpg
                         
                      「出発進行!」

雪だろうが吹雪だろうが、国境を目指す。
凍てつく寒さの中、1000t列車を引っ張る姿は一番カッコいいです。

↓2084レ 水上
EF641022-1016.jpg
これだけ降ってて、運転見合わせにならないから凄いです。

↓2074レ 水上
EF641026-1040.jpg
撮影地は完全に雪に埋もれて、掘り出すのに一苦労。たぶんまだお立ち台付近だけ除雪してありますよw
最初は張り切ってましたが、雪やら風やら物凄くて、長く外に居られない状況でした。
モーターカーでしたが、除雪というものも始めてみました。

そういえばあけぼのが来てないなぁ・・・まぁ、いいか。

相鉄の珍車

  • 2008/12/20 21:08
  • Category: 相鉄
↓相模国分(信)~厚木
モヤ
先日いずみ野線内で走行不能になった、7711Fの海老名より4両が厚木に回送されました。
最近、2両ずつサンドして持ってく方法から、4両で牽引する方法に変わったようです。
個人的にはサンドのほうがいいかな・・・。
厚木放置コレクションに追加みたいですけど、このままだと8連の運用が不足するので、代替編成をどうするのか気になります。

で、一気に飛びまくって・・・
↓2459レ 吉川
EF641019-3.jpg
まぁ随分人が多いこと・・・。関西から来て撮影している方もいました。
1019は頻繁に里に下りてきますね。一時期半年ぐらい里をループしてたのを思い出しました。

セン日和な一日

学校も殆んど終わり、時間に余裕が出来たので、久しぶりに一日中撮影してきました。
↓2090レ 大宮
EF641013-2.jpg
学校に行く時間と同じぐらいに起きないといけないので、キツイです。
1013というと、いつも汚れているイメージが・・・。案の定汚れてます。

↓2090レ 川崎新町
EF641013-3.jpg
追っかけて川崎新町で。

↓8075レ 東高島
EF641018-5.jpg
最近遭遇率が半端無い1018。このブログではもう6枚目ですw
こんな所に撮影出来る場所があるとは・・・。雰囲気がいい感じで気に入りました。

本日ご一緒しました上野★地平様、パー丸様お疲れ様でした。

イスカンダル←大 和→瀬 谷

  • 2008/12/13 20:05
  • Category: 相鉄
↓鶴ヶ峰 7715F
7715F.jpg

↓7710F
7710F.jpg

↓5053F
5053F.jpg
鶴ヶ峰カーブで適当に5000系を。
VVVF車を潰すとはもったいない・・・

さて、7000系と5000系の違いがわからないって人は、これを見て勉強しよう!(ライトの位置、ナンバーの位置、帯の太さ・・・etc)
側面を見ただけで区別できるようになったら、立派な相鉄マニアだ!


まずい、このブログ被写体が謎過ぎる・・・(汗)

Pagination

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター