小田急が落ちてた(模型的な意味で)。

今日は学校の鉄道仲間との撮影会がありまして、私もせっかくなので参加してみました。
↓戸塚~大船
E231

↓恐らく本日の目的。
E217.jpg
今後、これらの車両がブログに出てくるかどうかは微妙なところ。

その後一人で相鉄線へ。
何か様子が変だなと思ったら、沿線火災で遅れていました。急行にに乗ってましたが、ずっと「おそうてつ」状態。京急並に列車が接近してて、見てると面白いですが。

↓いずみ中央
8702F.jpg
10年前はここが終点でした。駅の周りはそれなりに発達してて、利用客も多いです。
いずみの線は随分前から平塚への延伸計画がありますが、実現するかどうか微妙なところです。実現したとしてもJR、東急直通が始まってからでしょうね。

まだ重連

↓2459レ 南流山
EF641008-1028.jpg
この場所は進入速度が遅いので、いつもの感じで撮ると左が空きますね。要注意です。

にしても2459までエンドが揃わないとは・・・。
最近の641000はエンドがぐちゃぐちゃで困ります。非対称の側面配置の機関車にエンド不揃いは見栄えが悪くて仕方ないです。
1008号機綺麗ですね。新更新色のカマは貫通扉の塗装がはがれている事が多いので、綺麗な塗装を保っているのは珍しい方だったり(笑)。

いずみの線でお花見へ!

  • 2009/04/07 20:45
  • Category: 相鉄
↓弥生台~いずみ野                
10708F.jpg
弥生台の桜に行ってきました。
一人ぐらい同業者がいるかと思ったらずっと私だけ。なんか悲しいのぉ・・・。
座○のお立ち台とは大違い。もしかして「いずみ野線」より「いすみ鉄道」の方が人が多いのか?

↓弥生台
7754F.jpg
予想外の肉まん号。ディスクブレーキが輝いてますね。
ここは駅の周りを殆んどフェンスで囲まれていて、意外と苦労します。
しかも住宅地の真ん中なのでどうみても変人です。いや、座○よりましか・・・。

撮影中に近所の子供が、まるで珍獣でも見るかのような目で見つめてきました。いやぁ~撮り鉄は厳しい。

専用列車

↓5789レ 越後中里~岩原スキー場前
EF641004-1045.jpg
今日は重連を求めて、また上越線に行って来ました。結局18切符を全部上越に使ってしまいました(笑)。
まるで大蛇のようにカーブを進むロクヨンセンは格好良いですね。カマ次位にトラのおまけも付いていい編成です。
この後に2084レが反対側から通過しましたが、今日は2084レも64代走で、岩原スキー場の手前で離合したかと思うと興奮しますね。
それにしても18時台の終電は何とかして欲しいです(笑)。

本日お世話になった皆様はお疲れ様でした。

Pagination

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター