よめる、よめるぞぉぉお!!

  • 2009/05/31 20:42
  • Category: 相鉄
↓鶴ヶ峰
11002F-5.jpg
シャッター速度が1/100以下じゃないと切れるとか鬼過ぎる。
今日の運番は午前中が「123」、午後が「555」。555って何だ?てか運番って適当でいいのか?

↓鶴ヶ峰
8701F.jpg
8000系のフルカラーLEDは1/500でも切れません。文字の周りに黒で縁取りしてあって、とても見やすいです。11000系もこのLEDを導入して欲しかったのに・・・。

ちなみに、画面左奥に見える緑色のシートは、先日火事で全焼した家です。
あんな所にある家なんで、相鉄線の車内から丸見えです。
その時横浜に居たのですが、電車が止まってしまってもろに影響を受けました(´・ω・`)

あの家が昔どんな風だったのか気になる人は、2008年12月辺りを見るといい事があるかもしれません。
家に帰ってから気づきましたが、火事は恐ろしいですね・・・。私も気をつけないといけません。

国道が怖い

↓2090レ 岩本~津久田
EF641019-1006.jpg
原色重連が来た・・・。眠気が一気に覚めました。
朝靄の中を行く2090列車。遠い山々から朝日が刺してきます。
改正で昼間に貨物列車が出来ても、2090は何か特別なものを感じます。

↓2092レ 上牧~後閑
EF641004-1042.jpg
ロクヨンセンというと雪景色が一番似合うかもしれませんが、深い緑の中を走る姿も素敵ですね。

↓2085レ 後閑~上牧
EF641016-1005.jpg
1016号機は里に全く降りてきませんね。
山でしか見ることが出来ない1016はちょっと高級なカマなのかな?
後ろは1005なので扇風機どうしのコンビです。運転室が暑そうだ・・・。

うごいた!!!!

  • 2009/05/20 00:42
  • Category: 相鉄
今日も馬鹿みたいに試運転を撮影してきました。
全線のスジだけかと思ったら、まさかの2本運転でびっくり。

↓瀬谷~三ツ境
11001F-3.jpg
今日こそLEDを止めるぞっ!!って事で1/125で切ってみましたが・・・

↓拡大画像
11001F-4.jpg
ずれてる・・・。何語?

↓三ツ境~瀬谷
11002F-4.jpg
昨日と殆んど変わってないような気がしますが、11002Fです。

なんだか急いで試運転やってる感じがしますね。まぁ本来ならもう営業してもおかしくありませんからね。

そろそろ相鉄の事業投資計画が発表される時期ですね。今年も2編成ぐらい11000系が増えるのかな?
もし毎年2編成ずつ11000系が増えていったら、7000系は3年後には全滅してしまう計算になります。こちらも早めの記録が必要そうです。

うごいた!!!

  • 2009/05/18 20:40
  • Category: 相鉄
↓三ツ境~瀬谷
11001F-2.jpg
先週から性能試験が開始されましたが、本日初めて西谷まで入線しました。

ちなみにこの車両、
JR直通開始の6年後にはほぼ間違いなくJR新宿駅に来るので楽しみにして下さいね☆
でもダイヤが乱れて、鶴見とかで抑止してそうな悪寒・・・。

ところで11000系はシャッター速度が1/125以下じゃないとLEDが切れるそうです。せっかく試運転なのに何も見えません(泣)。

Pagination

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター