霧ヶ峰

  • 2009/06/21 21:04
  • Category: 相鉄
↓鶴ヶ峰
11001F-5.jpg
雨のせいか撮影者は一人もいませんでした。
雨の中馬鹿みたいに撮影してるのも私ぐらいですが(笑)

11000系には各ドアの上にLCDが2面付いてますが、相鉄と三菱電機の公告しか流れなくて面白くないです。そもそも広告主が集まらないのかな・・・?
せめて天気予報ぐらい流して欲しいです。

7754F-2.jpg
肉まん号も絶賛運転中です。
走る肉まんが見れるのは世界でここだけ!!

あれま

相鉄線始発に乗って、遥々上越線へ・・・
↓2085レ 後閑~上牧
EH200-13.jpg
やけに甲高いブロワー音だと思ったら、お前か!!
火、土代走の法則は早くも崩れてしまったんですかね?
ちなみに2082レもEH200でした。なかなか上手くいきませんね・・・。

【11000系営業運転開始】
待ちに待った、というか待ちくたびれましたが、やっと11000系の営業運転が始まりました。日曜日にあったイベントには用事があって行けなかったのですが、一応営業運転初日に乗車する事ができました。画像なしで恐縮ですが、久々に新型車両の気分を満喫してきました。まだ乗務員が慣れていないらしく、横浜駅では停車位置の修正をする場面がありました。今日の帰りは高崎から湘南新宿ラインでしたが、新宿から直接相鉄線内に入れたら楽だろうな~、と思いながら乗ってました。
6年後、相鉄線は大きく変わります。sotetsuマークを誇らしげに東京を走る11000系の姿が楽しみです。



もう中小私鉄だとは言わせない・・・。

レトロ平沼橋

11000系の試運転を10回ぐらい横目に見ながらレトロ横浜号を撮影。
肉まん号とか、万系ラッピングとか、美白新7000系とか、馬鹿みたいにバリエーションが豊富なので、相鉄は見てるだけで楽しいです。

↓保土ヶ谷~横浜
EF641001-2.jpg
茶色に逆光は最悪ですね。
う~ん、横須賀線の時にリベンジしたい・・・。

↓横浜~保土ヶ谷
EF65501-2.jpg
でも裏を返せば、反対側は順光なんですね。
通過5分前にこの場所に来ましたが、余裕で撮れました。
ただ相鉄下りと横須賀線に被るのが怖かったです。

EF641001はだいぶ塗装がくたびれて来てますね(まぁ一時期の1035とかに比べればたいした事ありませんが・・・)。たぶん検査入場も近いのかと思いますが、早く綺麗になって出場して欲しいですね。

Pagination

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター