地元駅のサプライズ

  • 2009/09/27 21:14
  • Category: 相鉄
↓瀬谷(大和側の踏み切りより)
seya3s-.jpg
なんと3番線に電車が停車中。
瀬谷駅の3番線は定期列車の設定がなく、試運転などで一年に数回入線するだけのなのでかなりレアだと思います。見ての通り、ろくに雑草も抜いてないので凄い事になってます(笑)。
私が3番線に電車が止まっているのを見たのはこれで2回目です。一回目は、相模大塚で車両故障を起こした編成が客を全員降ろして止まってました。今日はなんかの試運転みたいですね。理由はよく分かりません。
                                    
seya4.jpg
ホームから見るとこんな感じです。3番線の案内表記は真っ白。
過去にはモニ2000型を使用して荷物列車の荷役をしたり、貨物列車の待避をしてたりしてましたが、今は全て廃止されてしまいました。
実はこの駅、一番線側に新たに線路をひいて2面4線とする計画があります。将来特急が設定された時に待避可能とするらしいです。その時、今の3番線は4番線に改名されて、頻繁に列車が入ってくるようにするのでしょうね。

↓瀬谷~三ツ境
10701F-2.jpg
10000系のラッピング電車を撮影。
Y150を宣伝していますが、今日で会期は終了みたいですね。入場者数が目標に遠く及ばなかったみたいですが(笑)。自分も行ってませんけどね。

↓いずみ中央
8705F-2.jpg
最近遭遇率が高い8705F。日中各停運用に入ってました。
遠くからだと分かりませんが、近くで見ると表面のコーティングが剥がれててみっともないです・・・。

たのしいはっせんけい。

  • 2009/09/14 00:12
  • Category: 相鉄
↓海老名
8703F-2.jpg
8000系の走行音ってネ申だと思うんだ(´・ω・`)

みんな騙されたと思って一度聞いてよ。たぶんびっくりすると思うんだ。

VVVFだとかGTOだとかどうでもいいっていう人には面白くないと思いますが・・・。




30秒ぐらいから直角カルダン特有の低音が聞こえてきます。
ちなみにこの動画は私がアップロードしたものではありません。一応・・・。

お金が無いとこうなる。

  • 2009/09/07 00:17
  • Category: 相鉄
↓全て上星川 8711F 新塗装 3色LED
8711F.jpg

↓7753F 旧塗装 VVVF
7753F.jpg

↓8705F  旧塗装 幕
8705F.jpg

↓10708F 新塗装
10708F-2.jpg
今日は出し惜しみせず画像大量放出!!
デザインに一貫性の無い車両が3分おきに来る光景は素晴らしいです。特に今は新、旧塗装が入り乱れているので種類がとんでもない事に・・・。とても一つの会社だけとは思えないです。
3枚目の8000系旧塗装+幕の組み合わせは、残り2編成となってしまったので結構貴重です。そのうち新塗装化、フルカラーLED化、座席交換等行われると思うので、撮るなら今のうちですね。

kamihoshikawa.jpg
ちなみにこの撮影地の上には東海道貨物線の高架橋が通っています。周りを全て囲まれているので列車の姿を見る事はできません。たまにコキのジョイント音だけ聞こえてきてなんか不気味です・・・。

10703F.jpg
やっぱり万系カコイイ!!。

Pagination

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター