ブルサン写真展を開けそうな勢いだ。

↓2082レ 後閑~沼田
EH200-901-2.jpg

2084,2085が臨時格下げになったお陰で、2082レが見応えある編成になりました。
UM12A等の産廃コンテナが見えにくくなったのは残念ですが、コキ18両コンテナ満載の編成はカッコいいですね。

今の時期この撮影地は雪山バックに写真が撮れます。
雄大な風景の下を走る姿はいかにも上越線らしいと思います。

砂だらけで大変だー

  • 2010/03/21 21:00
  • Category: 相鉄
昨日は凄い嵐でしたね。真上に落ちたのか知りませんが、すごい雷が鳴って6:00ぐらいに無理やり起こされました。
雷で目覚めるなんて初めてです。やれやれ。

↓上星川
7005F-5.jpg
実は数日前にもここで7005Fを撮りましたが、パンタ切って失敗しました。
クモハ先頭なのでパンタ切りやすいんですよね。

↓西谷~上星川
7755F.jpg
ちょっと駅を降りた場所でも撮れるんですね。
新たな撮影地を開拓しました。

広告は出したくないんです。

こんばんは。今日はいつもスルーされてしまう可愛そうな車両を中心に載せます。
撮影日とかはバラバラです。

115-1.jpg
貫通扉と下回りに雪を大量に付けて走っています。カッコいいんですけど3両だとなんか微妙ですね。
やっぱり長編成のほうが絵になります。

hakutaka.jpg
雪煙を舞い上げながら走るはくたか号カッコいいですね!
こんな感じで64が撮れたらもっといいんですけどね!!

※この日は64どころかブルサンすら来てません。

115-2.jpg
先頭の二両が、分散冷房・非ユニット窓の初期車です。調べてみると・・・

S15編成
クモハ115-507+クモハ114-507

モハ115を先頭車化したグループで種車はモハ115-134とモハ114-120です。
種車の経歴とか調べようと思ったんですが挫折しました。勘弁してください。


115-4.jpg
最後に高崎の115系を。
これは2071列車の20分前に来る列車ですが、上越線の水上口では珍しい6両編成です。普段3両編成しかこないのですごく長く感じます。上野口時代の15両時代を彷彿とさせるかも・・・?そんな事言ってる自分は上野口の115系を見たことが無いのでよく分かりませんが(汗)。

こうして見ると、普段どれだけ115系にお世話になっているかが分かります。いつもはピント合わせ、構図確認なんかに利用されるだけですが、長編成の運用、車両の経歴なんかを調べてみると面白いかもしれませんね。

Pagination

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター