くねくね

  • 2010/04/25 21:11
  • Category: 相鉄
DSC_1780g5.jpg
8708F@天王町

高架化工事の影響で線路がくねくねしてます。もともと曲線の多い路線ですけどね(笑)
他の私鉄と比べると圧倒的に速度が遅いんですが、全線通してこんな線形なので許してください。
個人的にはカーブに乗ってる時のほうが写真として好きなのでいいんですが(笑)

実は8000系って、第一編成登場から今年で20年なんです。なのにあまり古さを感じさせないと思います。登場時のコンセプトが「21世紀になっても通用する車両」でしたが、まさにその通りだと思います。
でも20年も経つと同じ形式なのに仕様が大分変わってきますね。内装・外装細かい所まで細分化すると、全く同じ仕様の編成は12編成中、4編成2ペアしかいません。画像の8708Fも一編成しかない形態です。徐々に統一されていくとは思いますが、しばらくは様々なタイプの8000系が見れると思います。

よ○すか線

  • 2010/04/11 21:25
  • Category: 相鉄
よく10分間隔のダイヤで「本数が少ない!!」「糞ダイヤ」とか言っている人がいますが、そんな人はぜひ横須賀線に乗ることをお勧めします。
一年に2,3回は朝ラッシュに運転見合わせになるので学校サボれますよ!!

hutamata2.jpg
万系並び@二俣川
この角度がよい。

これ撮るためだけに二俣川に行った。なぜか撮影者が3人もいた。まさか・・・ライバル!?

魅力的な沿線であって欲しい。

  • 2010/04/03 21:05
  • Category: 相鉄
↓和田町
wadamathi.jpg
桜が綺麗です。いつまでもこんな風景が続いてくれれば嬉しいですね。
7000系も後何年もつやら・・・。

Pagination

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター