夏休み

cyoshi.jpg
2010/07/24 銚子電鉄

レールマガジンの特集にありましたが、広電の車両って単車なら一両15000円で貸し切れちゃうんですね。私は元神戸市電の582号車が一番好きなのですが、3回いっても一度も会えずじまいでした・・・。この際思い切って貸し切るのも手かもしれませんね。

ちなみに画像は、父が仕事のついでに撮った銚子電鉄です。たまたま当日は新型車両の展示会だったらしくて人が多かったそうです。ぬれせんべいは美味しく頂きました(笑)。

暑いけど風通しは良い

  • 2010/07/17 21:01
  • Category: 相鉄
8713F-3.jpg
2010/07/17 8713F@ゆめが丘

久しぶりに撮影に行きました。最近はちょっと忙しくてあまり行けなくて・・・
こういう撮影地って、アングルに結構困るんですよね。左右が空きやすいです。

いつもは2、3人しか降りない駅ですが、今日は相鉄スタンプラリーをやっていたので、少し賑わっていました。私もスタンプラリーやってみたいですが、さすがに羞恥心が・・・。

この駅はいまだに畑が広がってますが、最近土地区画整理組合が設立されて、辺り一体を住宅地として整備するようです。駅前に何もないので開発しやすいでしょうね。後何年かたつと景色が一変してるかもしれません。

たのしいきゅうせんけい。

  • 2010/07/02 20:54
  • Category: 相鉄
9701F-2.jpg
2010/03/21 9701F@上星川

8000系と9000系のどちらが好きって質問をすると、意見が綺麗に2分するんですよね。私は8000系の方が好きです。でもどちらも相鉄らしい良い車両だと思います。

VVVF第二段、今回は9000系。典型的な後期型東洋GTOです。



ちなみにこの9000系、何故か最高速度が120km/hなんです。もちろん相鉄線に120km/h走行できる場所はありません。8000系を作った日立に対抗して、東急車輛が無駄に高スペックにしたなんて言われていますけれど、実際のところどうなんでしょう?不明です。

Pagination

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター