夏休みも終わり

S62g.jpg
2010/08/23 113系10両@長浦~姉ヶ崎

圧縮する時にシャープ補正かけるので分かりにくいですが、甘ピンですorz。

湘南色にこの顔は似合わないと言う人が多いですが、このタイプの顔は国府津にもいっぱい在籍していたので、個人的には違和感ないと思います。むしろマリ117の時よりなぜか感動しました(笑)。

湘南色いいんですが、やっぱりなんか違う感じがします。15両編成でサロがチラッと見えるのが東京口113系のカッコいい所なのですが・・・これじゃ地方を走っている湘南色と変わりませんね。それはそれでアリですけど。

久々の県外

C602.jpg
2010/08/23 209系@長浦~姉ヶ崎

今日は千葉に撮影に行きました。
113系目当てで撮影にいったのですが、来る電車が209系ばかりで驚きました。すでに千葉の顔として定着している感じです。
10両編成でなかなかカッコいいのですが、外板の汚れが千マリクオリティーになっているのが残念です。正直言って千マリの車両の整備状態はかなり悪いと思うので、209系もすぐにボロボロになってしまうかもしれません。外板の汚い電車は嫌いなのでなんとかしてほしいです。

地図を見てなんとなく撮れそうだな~って思って行った、思いつきの撮影地なのですが、予想以上にいい感じに撮れてビックリしました。あまり有名で無いのが不思議です。こうして自分で撮影地を見つけると楽しいですね。

ちょっと寄り道

  • 2010/08/13 20:43
  • Category: 相鉄
nishiyokohama.jpg
2010/08/07 9701F&9702F@西横浜

仲良く並んでますね。
形態も製造時期も似通った編成同士ですが、塗装だけが大きく違います。新塗装に関しては賛否両論あるようですが、個人的には旧塗装も新塗装もよく似合っていると思います。
画像左側の編成、9701編成の運番が「59」になってますが、本当は「49」のはずです。たぶん昼頃に車両交換したと思うのですが、運番表示直さないまま走ってますね(汗)。まぁダイヤが乱れた時とかよくある事なのですが。

ちなみに9000系の幕車はこの2編成だけなので、貴重な並び・・・・・・かも。

いつまでたっても

  • 2010/08/10 20:57
  • Category: 相鉄
11002F-6.jpg
2010/08/07 11002F@二俣川~鶴ヶ峰

いつまでたってもこの顔に慣れません。
近くでみれば意外と普通なんですけど、写真で撮ったときの顔は残念な感じが・・・。
ちなみに先日まで検査期限が切れたまま走ってたのは11003Fです。2、3回は乗ったような・・・。

東急直通用には車体幅の関係で新形式を作らなければならないのですが、その時ベースがE233なのか東急5000系列なのか気になりますね。ひょっとしたら相鉄オリジナル車かもしれませんが(笑)。

Pagination

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター