大阪市電もどき

yokohama1601.jpg
2011/03/26 横浜市電1601号@市電保存館
横浜市電1600型(1957年登場)。

hankai501-3.jpg
2011/03/29 阪堺501号@住吉
阪堺モ501形(1957年登場)。

hankai353-2.jpg
2011/03/29 阪堺353号@天神ノ森~東玉出
阪堺モ351形(1962年登場)。

hiroden905.jpg
2007/08/09 広電905号@日赤病院前~広電本社前
本物。広電900形
元大阪市電2601形(1955年登場)。

あと鹿児島と和歌山があれば完璧・・・。

貨物はいいね

EF651087.jpg
2011/04/09 1359レ@新習志野

なんだかものすごく久しぶりに65を撮った気がします。架線柱の影が微妙にかかってますが、これぐらい許してください。

EF65も随分少なくなりましたね。
535や1059が無くなった今、EF65であるだけで十分ネタなのかもしれません。
そういえばコンテナも全て茶色一色で、世代交代が進んでいるようですね。

いただきまうす!!

  • 2011/04/14 22:11
  • Category: 相鉄
11002F-7.jpg
2011/04/09 11002F@鶴ヶ峰
すでに先週の話ですが、大船に用事があったのでその前に鶴ヶ峰によってちょっと撮影。
最近になってホームの屋根が延長されて雨の日でも撮影できるようになりました。せっかく明るいレンズ買ったので雨の日に撮影してみたいですね。

7005F-9.jpg
2011/04/09 7005F@鶴ヶ峰
8連運用代走の7005F。このアングルじゃ普通の7000系となにも変わりませんが。
転落防止用幌枠も無線アンテナも無いスッキリとした顔好きです。

瀬谷すごいすなぁ~

sakura.jpg
2011/04/10 海軍道路

毎年この時期は花見渋滞します。
一時期道路拡張で伐採される所だっだんですけど、残ってくれて良かった良かった。
戦時中はこの道路の脇に日本軍の専用線があったそうですよ。弾薬を積んでいたとか。

Pagination

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター