急行伊豆号撮影その3

mari117-116.jpg
2011/07/02 マリ117+マリ116@伊豆多賀~網代

単線区間なら絶対にかぶらないwwwwwwww
俺天才wwwwwwwwwwwwww

あじさいがイイ感じに画面に入ってくれる。

TB-6.jpg
2011/07/02 伊豆急8000系 TB-6編成@伊豆多賀~網代
この区間本数は少ないですが、色んな車両やってきて楽しいです。

JR線を走る東急8000系ってなんか凄いですね・・・。
東急8000系といえば、コンデジ片手に無塗装の編成を撮った記憶があるようなないような・・・

R3.jpg
2011/07/02 伊豆急2000系 R3編成@伊豆多賀~網代
リゾート21。一度乗って見たいなー。
やはり人気があるのか座席が殆ど埋まっていました。

mari116-117.jpg
2011/07/02 マリ116+マリ117@湯河原~真鶴
返しは湯河原のカーブへ。
この場所キャパは20人くらいあるのに、私含めて5人しかいませんでした。他の撮影地も思ったより人が少なくてまったり撮影できました。みんなSLのほうに流れていってしまったのですかね。

それにしても昨日はいったいなんだったのか・・・。

急行伊豆号撮影その2

E231 S11
2011/07/02 E231系S11編成@戸塚~横浜
いやぁ~さっきは見事に事故りましたが、まぁしょうがないですよね。京浜東北といえばかぶりマスターみたいなもんですからね。
気を取り直して折り返しを撮影します。

この撮影地は平沼橋駅近くの歩道橋からの撮影ですが、このように15両編成では架線柱が入って微妙な構図ですが、短編成であれば撮影できるのです。しかも手前を走るのは東海道下り一本のみで、かぶることなど殆どないのです。

折り返しはスカ色先頭ですが、なんと東海道時代元K69編成だったマリ116編成です。
東海道の113系ラストを飾った車両ですね~。まさに胸熱です。


急行伊豆号撮影その1

211 N6
2011/07/02 211系N6編成@新子安
今日は急行伊豆号の撮影のために、新子安へ行ってきました。
新子安といえば駅先の定番アングルが有名ですが、こういうイベント列車が走るときには阿鼻叫喚になるのが目に見えてますから、あえてホームの一番後ろで撮影しました。

結構カッコよく撮れると思います。少しホームが入るのが、気になる人もいるかもしれませんが、個人的には問題ありません。何本も線路があるのが東海道線らしい雰囲気を出してます。

E231 K30
2011/07/02 E231系K30編成@新子安
あれ、晴れてきた。
光線よくないけどそんなに気にならないからいいか。
そして・・・

Pagination

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター