ボツネタ写真集

  • 2012/01/25 19:27
  • Category: 雑記
テスト期間に入ってしまったので、なかなか撮影しに行けない日々が続いております。
一ヵ月近く更新しないのもどうかと思うので、本来載せる予定のなかったボツネタ写真をお送りしますw




ボツネタその1

C10.jpg
2011/12/28 115系C10編成@相模湖~高尾
この日はスカ色の115系でも撮ろうと思って、高尾~相模湖のポイントに行きました。
長野色はいい感じに撮れたのですが・・・

M4.jpg
2011/12/28 115系M4編成@相模湖~高尾
光線が・・・
115系特有の半分だけ順光という微妙な写真が出来上がったのでした。




ボツネタその2

年が変わって1月。
ワムの貨物を撮りに凝りもせずまた岳南鉄道に行ったわけですが・・・




gakunanhujioka.jpg
2012/01/04 岳南鉄道@岳南富士岡
全便運休
まぁ年末年始なんでそんな予感はしてたんですけどね。午前の便がもしかしたら運転されると思ったんだけどなぁ・・・。

暇なので岳南富士岡にいってみると凄い並びが。
右のED29は今も車籍が残っているらしいですね。昭和初期の電気機関車が2両も残っているなんて奇跡だと思います。ED29はもう動けませんが。


gakunanhujioka2.jpg
2012/01/04 岳南鉄道@岳南富士岡
ED403もお昼寝。ED402は吉原にいました。

冬の大井川

大井川鉄道に行ってきました。
前回のSLフェスタの時は人が多すぎて大変でしたが、今日は鉄道マニアも家族連れもまばらでした。
特に騒ぎにもならずに普通にSLが走っているのが大井川鉄道の良い点のひとつですね。

C108-1.jpg
2012/01/07 大井川鐵道C108@新金谷
新金谷にいくとC108号機が転車台にのっかってました。
展示用に運転しないSLをここに置いているみたいですね。

C11227-1.jpg
2012/01/07 大井川鐵道 かわね路1号 C11227@青部~崎平
崎平に移動して第二橋梁へ。
ちょっと煙が物足りないですが天気がよくて気持ちよく撮れました。青色の客車が混じっていると現役時代みたいでリアルですね。
客車は4両ですが補機がついてました。8月に行ったときは4両でも単独牽引だったので、季節によって補機をつけているのかもしれません。

C11227-2.jpg

2012/01/07 大井川鐵道 かわね路2号 C108@家山~抜里
上りは家山駅の近くで縦撮りしました。駅を発車してすぐなので力強く煙をはいてます。
今日は合格祈願列車ということでヘッドマークがついてました。

Pagination

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター