チャリ鉄

hina2.jpg
2012/02/15 岳南鉄道@比奈

運休じゃない、よかった!!


マッコウクジラを撮るその2

nagadenE1-2.jpg
2012/02/11 長野電鉄2100系E1編成@付属中学校前~朝陽

屋代線の後は長野線に移動しました。

マッコウクジラを撮るその1

nagadenO2.jpg
2012/02/11 長野電鉄3500系O2編成@屋代

観光もかねて友達といっしょに長野に行ってきました。

横浜市電1156号の今

テストも終わって暇になったので、今日は久良岐公園に保存されいてる横浜市電1156号を見に行きました。
この市電は最近までボロボロになって放置され、公園の再整備と共に解体される予定でしたが、地元の企業や新聞社の呼びかけによって修復されることになりました。
今市電がどうなっているのか気になり、見に行ってみると・・・



yokohama1156-2.jpg
2012/02/02 横浜市電1156号@久良岐公園
すでに修復中でした!
昨今の保存車は放置→解体という流れが定説なので、うれしいですね!!

yokohama1156-1.jpg
2012/02/02 横浜市電1156号@久良岐公園
1150形は、1500形の旧性能版です。神戸市電でいう1100形、大阪市電でいう2601形でしょうか。
どこの都市も高性能車→同一車体の旧性能車という流れをたどっていて、おもしろいです。
1500形は何両か保存されていますが、1150形はこの1156号車のみなので貴重ですね。

yokohama1156-3.jpg
2012/02/02 横浜市電1156号@久良岐公園
毎日作業をやっているようなので、修復ペースが早そうです。早く綺麗になった市電を見てみたいですね。

ここの公園は磯子駅か屏風浦駅から徒歩20分ぐらいです。
私は節約のために歩きましたが、坂が多くて道が複雑なのでバスで行ったほうがいいと思われます。

Pagination

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター