瀬谷駅待避線使用開始

  • 2012/04/29 16:06
  • Category: 相鉄
seya11.jpg
2012/04/29 @瀬谷
今日から相鉄線のダイヤ改正と共に、瀬谷駅の待避線の利用が開始されました。
今まで2番線、3番線を使っていましたが、すべての列車が1番線、4番線を通ることになります。

seya8.jpg
2012/04/29 相鉄8711×10@瀬谷
とてもゆっくりとした速度で1番線に進入してきました。
制限速度の関係で、瀬谷~横浜間の所要時間が1分ほど増えます。

seya9.jpg
2012/04/29 相鉄7707×8@瀬谷
4番線に進入する7000系の各停。
瀬谷駅の4番線(旧3番線)は、試運転などで年に数回利用するだけのホームでしたが、今日からしばらくの間すべての上り列車がここを通ります。

seya10.jpg
2012/04/29 相鉄8702×10@瀬谷
瀬谷駅を長年利用してきたので、いつもと違うホームに電車が入るのは凄く違和感を感じます。
電車の来なくなった2番線、3番線は線路改良工事をするそうです。どうな風になるのか楽しみですね。

赤プレを撮ろう

EF651084.jpg
2012/04/22 1359レ@新松戸
EF65を撮りに新松戸に行きました。
なんてことのないただの更新機ですが、地味に貨物を牽く姿はカッコイイです。
PF後期型は新しい方だと思っていましたが、1084号機は製造から35年。もうかなりのご老体ですね。

EF651077.jpg
2012/04/22 2078レ@南流山
いろいろ用事を済ませた後に南流山で2078レを撮影しました。
こっちは原色の1077号機。日曜だというのにコンテナの積載率が良くていいですね。
3両目のコキに怪しいコンテナが載ってますね。

ZM8A.jpg
2012/04/22 2078レ@南流山
車輪輸送用コンテナのZM8Aが載っていました。しかも3個連続!
関西の配給列車に乗ってるイメージが強かったのですが、関東でも見ることができるんですね。

横浜市電1156号一般公開

yokohama1156-10.jpg


復活!! 1156号。


Pagination

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター