クジラの4両編成を撮るその3

nagadenN6+N7.jpg
2012/05/16 長野電鉄3500系N6+N7編成@本郷~善光寺下
長野市内で一泊した後、再び4両編成の3500系の撮影に。
長野行は逆光ですが一応撮影。15日とは違う編成でした。

nagadenE2.jpg
2012/05/16 長野電鉄2100系E2編成@善光寺下~本郷
長野からの折り返しを撮影するために、さっきの撮影地から少し本郷よりに移動。
この辺ならどこでも撮れるだろうという軽いノリで来ましたが、意外といい撮影地を見つけましたw
踏切跡のような場所から撮影しましたが、背景に山が入っていい感じです。

nagadenN7+N6.jpg
2012/05/16 長野電鉄3500系N6+N7
須坂行の4両編成を撮影。やっぱり4両はカッコイイです。
2両編成は短すぎて撮影するのも難しいです・・・。

いつまで4両編成が続くのかわかりませんが、今後もこのような代走があることを望みたいですね。
これを撮影して帰宅しました。

クジラの4両編成を撮るその2

suzaka2.jpg
2012/05/15 長野電鉄3500系O6、N5編成@須坂

クジラさんいっぱい

クジラの4両編成を撮るその1

suzaka1.jpg
2012/05/15 長野電鉄8500系T4,T6編成@須坂

長津田にて(大嘘)

池之端児童遊園

toden7506-1.jpg
2012/05/05 都電7506号@池之端児童遊園
近くで用事があったので、帰り際に寄ってみました。上野動物園のすぐ近くの池之端児童遊園というところで都電の7506号車が保存されています。児童遊園といっても都電とベンチが少しあるだけですが(笑)。
台車、床下機器、パンタグラフのいずれも完全な状態で保存されています。設置されてから4年経っていますが、非常に良好な状態を保っています。
荒川線の7500形が全廃された今、オリジナルの更新7500形はこれしか残っていませんね。

toden7506-4.jpg
2012/05/05 都電7506号@池之端児童遊園
説明書きもありました。電停があった場所のようです。

toden7506-3.jpg
2012/05/05 都電7506号@池之端児童遊園
方向幕はこのようになっていました。字体が都電っぽいですね(笑)。

toden7506-2.jpg
2012/05/05 都電7506号@池之端児童遊園
実は今日は車内の公開もやっていたらしいですが、時間が遅くなってしまったので間に合いませんでした。
いやぁ~シロクマは大変だっ(ry

Pagination

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター