7000系にプラレール販売記念ヘッドマーク

  • 2012/07/28 19:30
  • Category: 相鉄
7707×8-4
2012/07/28 相鉄7707×8@三ツ境
本日7月28日から、7000系のプラレールが発売されるのを記念して、「プラレール相模鉄道7000系発売記念号」として約1ヶ月間7000系全3編成にヘッドマークをつけて運転します。
そんなわけでさっそく三ツ境駅で撮ってきました。18:00にかしわ台から出庫して、ヘッドマークをつけてから最初の営業列車になります。5000系引退のときのヘッドマークを思い出させるようなデザインですね。下のほうには小さく車両の番号も書いてあります。
最近ラッピング車もなく地味だった相鉄に大ネタがきました。大きく目立って、デザインもいいのでしばらく楽しめそうです。

それにしても最近、相鉄の7000系のプッシュがすごいですね。
鉄コレから始まり、プラレール、ヘッドマーク・・・・・カレンダーも7000系が目立ってましたね。今まで7000系といえば、広報の写真で7000系"だけ"入ってないなど、あまり良い扱いを受けていなかったような気がしたのですが、最近はとりわけ存在感が増しているような気がします。

横浜市電1156号「納涼ライトアップ」

yokohama1156-13.jpg
2012/07/16 横浜市電1156号@久良岐公園

今日は横浜市電1156号の「納涼ライトアップ」に行ってきました。

曇りの日といえば

EF652057.jpg
2012/07/15 99レ@府中本町
朝起きるといい感じに曇っていたので、また府中本町に行ってきました。
最初にやってきた99レはがらんどう。2071もびっくりなコンテナ0個です。
日曜だからしょうがないですね。

EF210-167.jpg
2012/07/15 ?レ@府中本町
謎の桃貨物がやってきました。遅れ貨物だと思います。

EH500-9.jpg
2012/07/15 3087レ@府中本町
金太!!初期型カッコイイですね。

EF652080.jpg
2012/07/15 3083レ@府中本町
3083レはEF652080号機が牽引。
目立つ位置にエコライナーが載ることが多いのでいいですね。

EF210-4.jpg
2012/07/15 8071レ@府中本町
そして瓦礫列車は桃太郎??最近はEF65で走らないみたいです。しかも岡桃とは・・・。どういう運用をしているのか謎です。
以前よりコンテナが汚くなってますね。

Pagination

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター