メタノール鉄

EF652127.jpg
2012/09/22 4074レ@川崎新町~浜川崎
今日も4074レを撮影してきました。本当は高崎線で撮影したいのですが、お金と元気がないので浜川崎周辺で済ませました。牽引機は予想外の2117号機でした。特に狙っているわけでもないのによく撮影するような気がします。

前回と違ってメタノールコンテナがフル積載でいい感じです。最近はフルで載ってないことに方が多いみたいなのでラッキーですね。

2つの百周年 四日目その2

eba13.jpg
2012/09/05 広電900形@江波

今でも大阪市電に乗れるという幸せ

メタノール輸送

EF652117.jpg
2012/09/15 4074レ@尻手
最近路面電車の写真ばっかりなので違うものを。
最近メタノールコンテナが載るようになった4074レを撮りに行きました。前2両が空コキなのが残念ですが、大きな筒状のコンテナはかつての化成品タキを連想させていいですね。

ちなみに本当は浜川崎周辺で撮ろうと思っていたんですが、南武線が遅れていて支線と乗り換えが出来ず・・・
しょうがないので尻手で撮影しました。

EF652083.jpg
2012/09/15 8076レ@尻手
臨貨があるようなので待ってましたが、晴れてきちゃったので逆光です。
土曜日はタキ短いですね。

2つの百周年 四日目その1

hiroden602-7.jpg
2012/09/05 広電602号@舟入町~土橋

江波のヌシが登場。


Pagination

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター