横浜市は出ない!

  • 2012/10/21 22:34
  • Category: 相鉄
EF652070-2.jpg
2012/10/21 8760レ@東高島~桜木町
良い天気だったので色々と撮影してきました。とはいってもあまりやる気が無いのですべて近場です(笑)。
まずは高島水際線公園で8760。一番光線の良い時間帯に65が引っ張ってくるという奇跡的な列車です。日曜なのでタキは短めでした。
横浜駅から徒歩10分ほどで行けるので便利な撮影地です。

9701F-3.jpg
2012/10/21 相鉄9701×10@西谷~上星川
相鉄に移動しました。
後ろが巻いているように見えますがぎりぎり10両入っています。冬場は光線もよくていい撮影地です。

11003F.jpg
2012/10/21 相鉄11003×10@西谷~上星川
相鉄ギャラリートレインのHM付きの11003です。毎年のことなので特に珍しいわけではありませんが。
そういえば最近ラッピング車が走っていませんね。たいてい1編成は常にいて、撮影を楽しませてくれたのですが・・・。

9704F-3.jpg
2012/10/21 相鉄9704×10@西谷~上星川
旧塗装の9000系!
最近は新塗装化を急いでいるようで、気が付いたら9編成だけになってしまいました。ただレアになればなるほど撮影出来ると嬉しいですね。

9707F.jpg
2012/10/21 相鉄9701×10@西谷~上星川
検査されたばかりなので綺麗です。
影と光線が微妙になってきたのでこれで撤収しました。

異常時総合訓練

  • 2012/10/17 21:38
  • Category: 相鉄
701F.jpg
2012/10/17 相鉄701×4@さがみ野~相模大塚
今日は相模大塚で異常時総合訓練があるという事で、モヤの回送を撮影をしてきました。例年7713×8とモヤが使用され、モヤは当日に回送されてきます。朝から沿線ではっていると、ラッシュの真っただ中の8時ぐらいにやってきました。

sagamiootsuka.jpg
2012/10/17 相鉄@相模大塚
相模大塚に戻ると、モヤから訓練用の器材を降ろしている最中でした。
左に停まっている7713×8は訓練に使うため、6両と4両に分離されています。

701F-2.jpg
2012/10/17 相鉄701×4@相模大塚
ホームからもよく観察できます。見慣れぬ電車の登場に一般のお客さんも携帯で写真を撮っていました。
この後留置線の奥に引っ込んでパンタが降ろされました。モヤ自体は訓練に使用されないようです。

701F-3.jpg
2012/10/17 相鉄701×4@相模大塚~さがみ野
一旦家に帰ってから、返却回送を撮りに相模大塚に来ました。

7713F.jpg
2012/10/17 相鉄7713@相模大塚~さがみ野
モヤが出発した後7713の入替が始まりました。営業運転では見られない4両で走行します。
この後元の10両に組成されました。

米タン撮影

EF652121.jpg
2012/10/11 8286レ@尻手
学校が始まって土日もバイトをしていることが多いので、撮影に行く機会が減ってしましましたが、木曜日の午後は授業を取らずにフリーにしたので、米タンを撮影してきました。EF64で運用していた時は、月曜と水曜に動いていることが多かったような気がしましたが、最近は木曜に運転することが多いようです。

牽引機はなんと今やとても貴重な原色機でした。元下関機は個性が強くて正直あまり好きじゃありませんしたが、原色機がほぼ壊滅状態の今、選り好みはできませんね。
貨車も黒タキの編成なのでいい感じです。タキ43000、44000の黒色をあまり見かけなくなった今、黒で統一された編成は見応えがあります。

Pagination

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター