高知・広島遠征 四日目その2【1000形お披露目】(終)

PICCOLA2.jpg
2013/02/14 広電1002号@広電前~日赤病院前

1000形出発!


タカナシ乳業前で

  • 2013/02/25 23:04
  • Category: 相鉄
9706F-4.jpg
2013/02/25 相鉄9706×10@鶴ヶ峰~西谷
今日も旧塗装を狙って相鉄線に行ったわけですが、9706×10の海老名寄り先頭車の赤の退色がすさまじいですね(笑)。
以前から薄れてるなとは思っていたのですが、日に日に退色具合は悪化しているようで、もはやピンク色の領域になっています。貫通扉と側面は綺麗なのになぜ前面だけこれだけ退色してしまうのですかね?

7755F-4.jpg
2013/02/25 相鉄7755×10@鶴ヶ峰~西谷
側面の光線が弱いですね。もう少し早い時間にまた来ようと面います。

高知・広島遠征 四日目その1

PICCOLOsenda4.jpg
2013/02/14 広電@千田車庫

式典をやっていました

大塚本町駅に行ってきた

  • 2013/02/24 19:57
  • Category: 相鉄
ootukahonmati2.jpg
2013/02/24 相鉄@かしわ台
今日は大塚本町駅硬券記念発売イベントに行ってきました。

大塚本町駅とは、さがみ野とかしわ台の間にあった駅で、両駅の開業によって中間にあった大塚本町駅が廃駅となりました。駅のあった場所はかしわ台駅の東口となり、約350mの通路で結ばれています。
今回はその大塚本町が印刷された切符が販売されました。いつものような相鉄のイベントなら閑古鳥が鳴いている事が多いのですが、今回は3月に運転される大塚本町記念号の参加券が入っているという事で、長蛇の列が出来ていました。私は参加券入りの記念硬券を手に入れられなかったので、当日はおとなしく外野で撮り鉄したいと思います・・・。

イベントに合わせて駅舎と通路にはいろいろな展示がありました。東口の改札前には駅名票とジオラマが置いてありました。どちらもリアルに作られていますね。

ootukahonmati1.jpg
2013/02/24 相鉄@かしわ台
駅長に連行される怪しい着ぐるみ・・・


ではなく海老名市のマスコットキャラクターえび~にゃだそうで、今回のイベントに来ていました。来場者に手を振ってくれていましたが、頭が重いのか終始駅員に支えられていましたw

ここがかしわ台駅の東口で、今は建て替えられましたが昔は大塚本町駅の駅舎をそのまま使っていたそうです。

ootukahonmati3.jpg
2013/02/24 相鉄@かしわ台
ホームがあった場所には駅名票もありました。なかなか凝ったつくりですね。

ootukahonmati5.jpg
2013/02/24 相鉄@かしわ台
ホームっぽく白線も引いてあります。

ootukahonmati4.jpg
2013/02/24 相鉄@かしわ台
大塚本町号という写真も展示されていました。ヘッドーマークがつけられていますが、当日も同じものをつけるのですかね。楽しみです。

Pagination

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター