ありがとう・さようなら169系(28日分)

S51+S52.jpg
2013/04/28 しなの鉄道169系S51+S52編成@坂城~テクノさかき
湘南色6連で運転ということで、二日間撮影に行ってきました。
しなの鉄道の撮影は初めてで、今更行ってもどうなんだという感じはありましたが、直流急行型電車を知らない世代である私からするとこれが最後のチャンスだと思ったので、後悔の無いように撮影してきました。

まずは線路の近くから普通の編成写真を撮影。湘南色の6連は素晴らしですね。3連とは迫力が違います。

S51+S52+S53.jpg
2013/04/28 しなの鉄道169系S51+S52+S53編成@テクノさかき~西上田
一往復目の下りは光線が悪いので捨てて、二往復目の撮影に行きました。
この列車もなかなか順光ポイントが少ないので、撮影地を探すのに苦労しました。ヘッドマークがついていない自然な姿が良いですね。

S53+S52+S51.jpg
2013/04/28 しなの鉄道169系S53+S52+S51編成@平原~小諸
最後は俯瞰で撮影。この列車のみしな鉄色が先頭となります。

二日目に続きます。

本日のモヤ検

  • 2013/04/10 19:23
  • Category: 相鉄
701F-4.jpg
2013/04/10 相鉄701×4@鶴ヶ峰
学校が午前中にしかなかったので、モヤの撮影に行ってきました。パンタが5基上がっててカッコイイですな。

折り返し二俣川入線は被りでボツ。前は被らなかった気がしたんだけどなぁ・・・。

701F-5.jpg
2013/04/10 相鉄701×4@瀬谷~大和
最後は瀬谷の歩道橋で。
早く瀬谷駅の本線使用開始しないかな・・・。

池多摩線でステンレス三昧

tokyu7902F-2.jpg
2013/04/08 東急7902F@石川台~雪が谷大塚

割とガチで撮影しに行った

春の大井川で旧客祭り!その2

shinkanaya12.jpg

2013/03/30 大井川鐵道 C10 8@新金谷

二日目は検車区の見学から

Pagination

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター