熊谷で国鉄型を楽しむ!【2013わくわく鉄道フェスタ】

hirosegawara5.jpg
2013/05/18 秩父鉄道1000系@広瀬川原車両基地

秩父鉄道に行って来ました


ウルトラヒーロー号を撮影 その3

  • 2013/05/16 18:41
  • Category: 相鉄
10708F-5.jpg
2013/05/16 相鉄10708×10@西谷~上星川
今日は10708×10が終日運用に入っていたので撮影に行ってきました。まずは上星川のストレートへ。

10708F-6.jpg
2013/05/16 相鉄10708×10@上星川~西谷
折り返しは晴れて逆光になってしまいました。前後でヘッドマークが異なっています。

10708F-7.jpg
2013/05/16 相鉄10708×10@大和~瀬谷
続いて瀬谷に移動。駅で撮ろうと思いましたが、ホームで作業している人がいたのでやめました。

10708F-8.jpg
2013/05/16 相鉄10708×10@三ツ境~瀬谷
隣駅に移動して撮影。
相鉄は路線が短いのですぐに折り返して来ます。その気になれば一日で10枚ぐらいは撮れるんじゃないでしょうか。

10708F-9.jpg
2013/05/16 相鉄10708×10@瀬谷~三ツ境
折り返しも同じ場所で撮影。晴れたり曇ったり撮影しにくい天気でした。

10708F-10.jpg
2013/05/16 相鉄10708×10@瀬谷
少し時間が空いて最後は瀬谷駅で撮影。急に空が暗くなってきたのでこれで撤収しました。
家に帰った瞬間に大雨が降ってきました(汗)。ギリギリセーフですね。

都電貸切電車を撮影

  • 2013/05/15 20:49
  • Category: 都電
toden7022-4.jpg
2013/05/15 都電7022号@飛鳥山~王子駅前
今日は友達が都電の貸切をするということなので、撮影に行ってきました。
カメラを向けると手を振ってくれてました。皆さんとても楽しそうですね(笑)。

toden7022-5.jpg
2013/05/15 都電7022号@宮ノ前~小台
折り返しは小台で撮影。
自分も路面電車の貸切やってみたいですね。

東京貨物ターミナル一般公開

tota.jpg
2013/05/05 @東京貨物ターミナル

初公開!

Pagination

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター