伊豆箱根鉄道の老兵を撮る

izuhakone165-2.jpg
2014/01/20 伊豆箱根鉄道コデ165+5503F@和田河原~塚原
今日は大雄山線の車両の入場を撮影しに行ってきました。
前回の撮影と同じく塚原で降りて、開けた場所を見つけて撮影しましたが、なんかいろいろと微妙な画像に・・・

気を取り直して駿豆線の方へ移動します。


izuhakone3501F.jpg
2014/01/20 伊豆箱根鉄道3501F@三島二日市~大場
時間があったので富士山と一緒に撮れる撮影地に来ました。予報では一日中曇りだったのですが、綺麗に晴れてくれました。
自社発注車両なのに国鉄型っぽい雰囲気があっていいですね。

izuhakone2201F.jpg
2014/01/20 伊豆箱根鉄道2201F@三島二日市~大場
元西武の車両も走っています。大雄山線と違ってバリエーション豊かで楽しいです。

izuhakoneED33-3.jpg
2014/01/20 伊豆箱根鉄道ED33@三島二日市~大場
後追いですが、富士山とED33を撮影。三島まで入場車両を迎えにいきます。

izuhakoneED33-4.jpg
2014/01/20 伊豆箱根鉄道ED33+5503F@三島二日市~大場
撮影地を少し移動して待つこと2時間。ようやく本チャンがやってきました。
左側から住宅の影が迫ってきていてヒヤヒヤしましたが、なんとか良い光線で撮ることが出来ました。

前回の撮影では、JR線内で車両故障が起きてしまい、EDは撮れずじまでしたがが、今回ようやく撮影することが出来ました。

晴れと雲りの間

  • 2014/01/18 21:14
  • Category: 相鉄
7710F-20.jpg
2014/01/18 相鉄7710×8@瀬谷~三ツ境
7000系でも撮ろうと沿線に出かけてきました。順光で大和各停が撮れると思ったのですが、ゲリラ雲先輩が仕事をしてくれて、前4両ほどが曇ってしまいました。

7713F-2.jpg
2014/01/18 相鉄7713×10@瀬谷~三ツ境
ちなみに10分後の画像がこれ。天気は残酷なり。

京成+北総

keisei3508.jpg
2014/01/02 京成3708編成@船橋競馬場~谷津

今年も頑張りましょう。

Pagination

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター