今日のよあそび

  • 2014/02/26 00:58
  • Category: 相鉄
7755F-10.jpg
2014/02/25 相鉄7755×10@希望ヶ丘
今日も15運行が7000系であることを確認して、夜な夜な撮影に行ってきました。

偶然15運行の一本前の列車が7755でした。
68運行ということは最終かしわ台行に入りますね。

7707F-13.jpg
2014/02/25 相鉄7707×8@希望ヶ丘
なぜか停目よりもかなり手前に止まりました。
何度見ても急行幕の7000系はほれぼれしますね。よあそびは今後も続きそうです。

雪晴れと7000系

  • 2014/02/16 22:36
  • Category: 相鉄
7707F-12.jpg
2014/02/16 相鉄7707×8@三ツ境~瀬谷
今日も撮影に行ってきました。降雪から2日目だというのに、線路上には多くの雪が残っていました。陽の光に反射してすごくまぶしいです。
前日の臨時ダイヤの影響か、車両交換が頻繁に発生していて運用がよみずらかったのですが、タイミング良く7000系も来てくれて良い記録となりました。

9707F-2.jpg
2014/02/16 相鉄9707×10@三ツ境~瀬谷
LEDライトの9707が来ました。
雪と新塗装の組み合わせは、白さが強調されてなかなか絵になると思います。

再び雪と相鉄

  • 2014/02/15 22:43
  • Category: 相鉄
seya13.jpg
2014/02/15 相鉄@瀬谷
今日は先週に引き続きものすごい雪でしたね。相鉄線は朝から臨時ダイヤでの運行となって、全列車各駅停車での運転となっていました。表示機はこの通り真っ暗です。

10703F-3.jpg
2014/02/15 相鉄10703×8@瀬谷
とりあえず一番手軽に行ける瀬谷1号踏切に行ってきました。
昼前だというのに線路が見えないほど雪が積もっていました。完全に雪国の光景ですね。

9705F-5.jpg
2014/02/15 相鉄9705×10@瀬谷
旧塗装車も運用していました。先週が最後の雪との組み合わせになると思ったら、一週間後にまた見れました(笑)。

各停海老名行きを撮りに、下りの撮影地に移動します。

7713F-3.jpg
2014/02/15 相鉄7713×10@鶴ヶ峰
普段は早朝と深夜にしか走らない各停海老名行きを、日中に撮影することが出来ました。方向幕の車両はこういう時助かります。
雪はまだまだ残っているので、明日も雪景色とのコラボを楽しめそうですね。

よあそび

  • 2014/02/11 00:17
  • Category: 相鉄
7712F-16.jpg
2014/02/10 相鉄7712×8@三ツ境
15運行といえば日中の快速運用が有名ですが、夜に急行に入ることを忘れてはいけません。
赤色の種別幕を掲げて走る姿は、かつての7005×10のようでカッコイイですね。

運用をささっと調べて夜中にふらっと撮影しにいけるのは、地元の利ですね。

Pagination

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター