7000系の回送とか

  • 2014/03/29 19:57
  • Category: 相鉄
7710F-23.jpg
2014/03/29 相鉄7710×8@さがみ野
回送幕の7000系の写真があまりなかったので、12運行の夕方の回送を撮影してきました。
薄日がさして前面がギラギラと光っています。貫通扉の塗装がボコボコになってますね・・・。

7713F-5.jpg
2014/03/29 相鉄7713×10@さがみ野
ついでに新幕になった7713も撮影しました。若干文字が細くなった程度なので、非常にわかりにくいです。
この編成をもって新7000系の種別幕を交換は完了したようです。
改正後は明るい時間帯に急行幕を撮るのが難しくなるので、新幕の急行を撮るのは今のうちかもしれませんね。

96運試運転(3/22分)

  • 2014/03/22 20:02
  • Category: 相鉄
10708F-16.jpg
2014/03/22 相鉄10708×10@西谷~上星川
先週の土曜日で試運転は終了したかと思われましたが、昨日からまた始まったとのことなので撮影に行ってきました。
家を出る前にgdgdしていたら1本目を逃してしまったので、2本目だけです。

順光ですがマンションの影が気になりますね。相鉄の撮影地で贅沢は言ってられませんが。

突発中央西線遠征

友人に誘われて中央西線に行ってきました。
列車の時間も駅名もわからない状態だったのですが、撮影地まで車で行ってくれたので非常に助かりました。


EF641021-1036.jpg
2014/03/18 6883レ@大桑~須原
1発目は超定番の伊那川橋梁で6883レを撮影。エンド不揃いなのが不恰好ですが、久々に重連総括を撮影出来て満足です。
平日の更新重連ということでひっそりとしているのかなと思いましたが、最終的には7名ほど集まりました。注目度の高さがうかがえますね。

EF641038-1049.jpg
2014/03/18 3084レ@落合川~中津川
2発目は3084レを撮影。後ろは広島更新色の1049でした。
想像していたよりも都会的な場所だったのでびっくりしましたが、上手い事建物が隠れてくれるアングルでした。
この時1発目を撮った時に会った同業者さんと偶然再会しました。皆さん考えていることは同じなようです(笑)。

一日中時刻表と運用表をにらめっこしていました。上越貨物を必死に追いかけていた頃を思い出されます。
久しぶりに仲間と一緒に楽しい撮影をすることが出来たので、機会があればまた行きたいと思います。

ご一緒した皆さんはお疲れ様でした。

種別幕が変わった7715×8

  • 2014/03/16 18:22
  • Category: 相鉄
7710F-22.jpg
2014/03/16 相鉄7710×8@大和~瀬谷
今日も96運を撮ろうと踏切に来ましたが、1本もやってきませんでした。もしかしたら昨日で試運転は終わってしまったのかもしれません。
そのかわり良い時間帯に7000系を撮ることが出来ました。

8706F.jpg
2014/03/16 相鉄8706×10@大和~瀬谷
8000系の急行列車なんて、普通すぎてブログに載せることもなかったのですが、次のダイヤ改正からは日中に見ることが出来なくなってしまいます。

7715F-2.jpg
2014/03/16 相鉄7715×8@大和~瀬谷
そして噂の7715が来ました。種別幕が新しいものに変わり、各停は灰地に白文字となりました。
従来のものに比べてデザイン的に大きな変化はないので違和感はあまりありませんが、灰色というのは慣れないですね。

種別幕交換が他の編成、形式にも及ぶのか注目ですね。

Pagination

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター