「帰ってきたウルトラヒーロー号」運行開始

  • 2014/04/30 17:11
  • Category: 相鉄
10708F-17.jpg
2014/04/30 相鉄10708×10@海老名
帰ってきたウルトラヒーロー号の運行が開始されました。14:43海老名発の57運行を、9702×10から車両交換し、一番列車となりました。
出発式等はなにもなく、数人のファンに見守られながらの地味なスタートとなりました。

去年のウルトラヒーロー号とあまり変わらないので新鮮味はありませんね。とは言っても赤い万系は何度見ても良いです。

ebina2.jpg
2014/04/30 相鉄10708×10@海老名
横浜寄りには今最新のウルトラマンであるウルトラマンビクトリーが貼られています。
私も幼いころにティガやガイアは見ていましたが、最近のは全然分かりませんね・・・。


ebina3.jpg
2014/04/30 相鉄10708×10@海老名
側面のラッピングは去年のと少し変わっていました。

ebina4.jpg
2014/04/30 相鉄10708×10@海老名
怪獣も貼られていますね。

ebina5.jpg
2014/04/30 相鉄10708×10@海老名
中吊り広告はベイシェラトンホテルでのイベント告知で統一されていました。

天気が良い日にちゃんとした写真を撮りに行こうと思います。

【祝】相鉄線特急運行開始!

  • 2014/04/27 20:40
  • Category: 相鉄
yokohama3.jpg
2014/04/27 相鉄11005×10@横浜
待ちに待ったダイヤ改正ですね。まずは特急の乗り鉄をしたかったので、下り一番列車に乗るべく横浜駅に来ました。
やってきたのは最新編成の11005×10でした。電車が到着すると一般人も巻き込んで大人気でした。

yokohama4.jpg
2014/04/27 相鉄11005×10@横浜
オレンジ色なので少し見にくいですね。8000系のような黒縁にしてもらいたいところです。

ebina.jpg
2014/04/27 相鉄11005×10@横浜
海老名は2番線に到着しました。すぐに折り返していきました。特急はダイヤがかなりタイトなようです。

10703F-4.jpg
2014/04/27 相鉄11005×10@横浜
午後はいずみ野線の特急を撮影しに行きました。まずは10000系の特急です。
10000系の特急表示は登場当初から準備されていたといわれていますが、ようやく日の目を見るようになりましたね。

そして次にやってきたは特急は・・・


7710F-24.jpg
2014/04/27 相鉄7710×8@緑園都市

7000系の特急運用!!


初日から7000系が充当されるとはびっくりしました。下手したら10000系の固定運用になるんじゃないかとも思っていましたが、オレンジ色の種別幕を掲げながら爆走する姿を見ることが出来ました。今まで各停をひたすらこなしながら地味に働いてきた車両が、こうして優等運用に入っているのをみると感慨深いものがありますね。

7000系も経年的にこの先長くないと思うので、最後に提供されたステージを思う存分撮影したいと思います。

お昼の急行電車

  • 2014/04/24 21:10
  • Category: 相鉄
7755F-17.jpg
2014/04/24 相鉄7755×10@西谷~上星川
旧塗装が3編成とも動いていたので撮影に行ってきました。
改正前らしさを出すために、急行が良い光線で撮れなくなりそうな上星川に来ました。

9705F-8.jpg
2014/04/24 相鉄9705×10@西谷~上星川
続いて9705も来ました。急行で撮りたいところでしたが各停でした。

ダイヤ改正まであと3日ですね。しばらくは相鉄の撮影が忙しくなりそうです。

青快速を撮ろう

  • 2014/04/17 19:27
  • Category: 相鉄
7755F-15.jpg
2014/04/17 相鉄7755×10@海老名
今日も昨日に引き続き7755を撮影してきました。このアングルは結構好きなんですが、日中は20分に1本しか撮れないので効率悪いです。

改正後はここで7000系を撮影出来るでしょうか?


7755F-16.jpg
2014/04/17 相鉄7755×10@ゆめが丘
いずみ野線に移動して快速を撮影。

後1週間ちょっとでいずみ野線内の快速を撮るのが難しくなるので必死です。

Pagination

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター