ライトの変わった9705

  • 2014/05/31 22:47
  • Category: 相鉄
天気が良かったので朝から撮影してきました。
この時期の撮り鉄は早起きしないといけないのがつらいですね。

9705F-9.jpg
2014/05/31 相鉄9705×10@二俣川~鶴ヶ峰
LEDライトに交換された9705が来ました。9707に取り付けられたのと同じタイプなようです。

9702F-2.jpg
2014/05/31 相鉄9702×10@二俣川~鶴ヶ峰
こちらは原型ライト+方向幕を維持する9702×10。今年度の設備投資計画に9000系の更新に関する事が記載されていたので、このスタイルは近いうちに見納めになってしまうかもしれませんね。

10708F-22.jpg
2014/05/31 相鉄10708×10@二俣川~鶴ヶ峰
ウルトラヒーロー号も来ました。去年このアングルで撮影していなかったので良かったです。

9705が特急運用に入るので、歩道橋まで歩いて移動しました。1駅分ぐらいの距離はありますね・・・。

9705F-10.jpg
2014/05/31 相鉄9705×10@希望ヶ丘~二俣川
日陰の無い炎天下の中待つこと30分、9705の特急がやってきました。
原型ライト時代の特急は1月ほどしか見られなかったことになりますね。ちなみに私は撮影していません(汗)。

8712F-7.jpg
2014/05/31 相鉄8712×10@希望ヶ丘~二俣川
その後にやってきた快速は8712でした。くの字の出っ張り部分から影が伸びていて、夏って感じの光の当たり方ですね。


おまけ

Blueimpulse.jpg
2014/05/31 ブルーインパルス@千駄ヶ谷付近
ブルーインパルスが東京で飛ぶという事で見に行ってきました。始めてみたスモークを出しながらの編隊飛行は感動しました。航空祭でのアクロバット飛行を見てみたいですね。

15運急行

  • 2014/05/17 20:54
  • Category: 相鉄
7712F-21.jpg
2014/05/17 相鉄7712×8@かしわ台
今日も15運急行を撮りに行ってきました。すっきりと晴れてくれて、背景に山が写ってくれました。

この後帰ろうとしたときに、11004×10が乗務員さんをたくさん乗せて海老名方面に向かっていきました。厚木で訓練をやっていたのかもしれませんね。

ウルトラ日和

  • 2014/05/11 20:25
  • Category: 相鉄
7707F-15.jpg
2014/05/11 相鉄7707×8@大和~瀬谷
ウルトラヒーロ号が日中運用だったので撮影に行ってきました。その前に15運行の急行を撮影。
この場所だと側面の光が薄かったですね。時期的には夏の終わりから秋ごろにかけてが一番いいと思いますが、だいぶ遠いですねw

10708F-19.jpg
2014/05/11 相鉄10708×10@大和~瀬谷
40分ほどしてウルトラヒーロー号がやってきました。さっきよりは良くなりました。

10708F-20.jpg
2014/05/11 相鉄10708×10@緑園都市
横浜で用事をすませつつ午後は緑園都市に行きました。
7000系が特急に入ると結構賑わっていますが、さすがに今日はひっそりとしていました。

7712F-20.jpg
2014/05/11 相鉄7712×8@かしわ台~海老名
今度は側面重視で撮影したかったので、かしわ台~海老名に行きました。
改正後は8両編成も日中に姿をみせるようになりました。7000系を撮れる撮影地が増えたのは嬉しいです。

10708F-21.jpg
2014/05/11 相鉄10708×10@かしわ台~海老名
そしてウルトラヒーロ号。赤い色は遠くからでも目立っていいですね。

今日はこれで終了しました。

「そうにゃんトレイン」運行開始

  • 2014/05/10 20:06
  • Category: 相鉄
11003F-2.jpg
2014/05/10 相鉄11003×10@西谷~上星川
そうにゃんトレインの運行が今日から開始されたので、さっそく撮影に行ってきました。前面のイメージイラストしか公式にでていなかったので側面が気になっていましたが、先頭車両の半分だけ黄色になり、それ以外の車両はそのままでした。

ウルトラヒーロー号と旧塗装、7000系の特急も動いていたので、沿線は鉄な方でかなり賑わっていました。

11003F-3.jpg
2014/05/10 相鉄11003×10@海老名
午後は海老名入線を撮影しました。黄色が全体に周っていないので中途半端な感じがしますね。側面重視で撮影するとよく分からなさそうです。

11003F-4.jpg
2014/05/10 相鉄11003×10@西谷~上星川
この角度で見ると西武鉄道の車両のようですね。

ebina8.jpg
2014/05/10 相鉄11003×10@海老名
停車中に側面を観察しました。そうにゃんが各車両に貼ってあります。

ebina7.jpg
2014/05/10 相鉄11003×10@海老名
そうにゃんが乗っている電車は7000系でしょうか?

ebina6.jpg
2014/05/10 相鉄11003×10@海老名
車両番号の上にもこのように貼られています。

ウルトラヒーロー号と合わせて2編成のラッピング電車が走ることになります。しばらく賑やかになりそうですね。

Pagination

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター