今日のウルトラ特急

  • 2014/08/29 20:16
  • Category: 相鉄
7712F-27.jpg
2014/08/29 相鉄7712×8@さがみ野
ここ最近は天気が悪くて撮影する気が起きませんでしたが、家にいてもしょうがないので撮影してきました。
7712×8の海老名方は菱形パンタグラフなので好みな編成です。チラッと写っている9705×10はまもなく入場でしょうか。

10708F-30.jpg
2014/08/29 相鉄10708×10@さがみ野
厳しい条件でしたが、なんとか撮影出来ました。
相鉄公式サイトによると、9/3の56運行で終了するようです。もしかしたら最後の撮影になるかもしれません。

ウルトラ特急

  • 2014/08/15 20:55
  • Category: 相鉄
10708F-29.jpg
2014/08/15 相鉄10708×10@西谷~上星川
今日はウルトラヒーロー号が特急運用に入るので上星川に行ってきました。
ウルトラ特急というとなんだかすごく速そうですが、実際は前に各停と快速が走っているので全然速くありませんw。むしろ各停の方が前に電車がいない分速いぐらいです。
優等列車なのに遅い感じはいかにも相鉄らしいですが、瀬谷駅周辺は100km/h近くのスピードを出すのでびっくりします。


写真一枚だけでは寂しいのでオマケです↓

NF200.jpg
最近はこんな写真を撮りに厚木基地へ通っています。空母が戻ってきて賑やかですね。

今日の長老特急

  • 2014/08/12 20:23
  • Category: 相鉄
7707F-20.jpg
2014/08/12 相鉄7707×8@上星川~西谷
今日は7000系の特急を撮りに上星川に行ってきました。
土休日のいずみ野特急は10両編成になりましたが、平日は8両編成が受け持ち7000系も頻繁に特急運用に入っています。

その後は鶴ヶ峰へ。

7753F-3.jpg
2014/08/12 相鉄7753×10@鶴ヶ峰
10705×8が人身事故の後長期離脱している為、20番台を10両編成が毎日代走しています。今日は7753×10でした。

7707F-21.jpg
2014/08/12 相鉄7707×8@鶴ヶ峰
暗くて厳しい条件でしたが、なんとか写し止めることが出来ました。
そろそろトップライトが弱まってくる時期なので、晴れた日の上星川周辺でまた狙いたいですね。

橋の上から

  • 2014/08/01 20:44
  • Category: 相鉄
8712F-10.jpg
2014/08/01 相鉄8712×10@横浜~平沼橋
たまたま近くで昼飯を食べていると、8712が良い時間に通過しそうだったので撮影してきました。

梅雨が明けて晴れ写真が撮れるようになりました。暑いですけど良い季節になりましたね。

Pagination

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター