ちょこっと江ノ電

enoden502F+501F.jpg
2014/12/28 江ノ電502F+501F@極楽寺~稲村ヶ崎
今日は江ノ電の撮影に行ってきました。1001Fと305Fがお休みしていて地味でしたが、500形の重連が走っていました。
運転上の都合でこの重連はほとんどやらないらしく、珍しいそうです。

enoden10F+21F.jpg
2014/12/28 江ノ電10F+21F@極楽寺~稲村ヶ崎
10形と20形の重連も走っていました。形が揃っているのでお気に入りのペアです。

enoden502F+501F-2.jpg
2014/12/28 江ノ電502F+501F@稲村ヶ崎~七里ヶ浜
微妙な天気になってしましましたが、定番ポイントでも撮影しました。
10F+21Fは車と被りました。残念・・・。

今日の厚木基地 Hawks色付き (12/19)

  • 2014/12/19 23:11
  • Category: 航空
164880.jpg
2014/12/19 USMC FA-18D(164880)@厚木航空基地
10月末に飛来してきたVMFA(AW)-533の"Hawks"がまたやってきました!しかも今回は色つき!!
ギリギリの到着でしたがなんとか撮影出来ました。

164967.jpg
2014/12/19 USMC FA-18D(164967)@厚木航空基地
もう1機降りてきました。土日のフライトにも期待できそうですが、天気がいまいちっぽいですね。

NF505.jpg
2014/12/19 U.S. Navy EA-18G(NF505)@厚木航空基地
この後はいつも通りの厚木基地でした。
こちらは同じ"鷹"でも"Shadowhawks"のグラウラーです。

5504.jpg
2014/12/19 海上自衛隊 P-1(5504)@厚木航空基地
最後にP-1を撮影。
一時期全然飛ばない時期がありましたが、最近は元気よくフライトしています。

今日の厚木基地 (12/15)

  • 2014/12/15 20:46
  • Category: 航空
NF101.jpg
2014/12/15 U.S. Navy F/A-18F(NF101)@厚木航空基地
今日は午後から厚木基地に行ってきました。
南側の公園に着くとちょうどバックスが戻ってくるところでした。サイドワインダーに何か付いていますね。

NF101-2.jpg
2014/12/15 U.S. Navy F/A-18F(NF101)@厚木航空基地
拡大してみました。訓練用の空対空ミサイルでしょうか?

UH-60A.jpg
2014/12/15 USA UH-60A@厚木航空基地
座間のブラックホークが来ました。アメリカ陸軍の機体です。

NF603.jpg
2014/12/15 U.S. Navy E-2C(NF603)@厚木航空基地
リバティーのE-2Cが帰ってきました。

9041.jpg
2014/12/15 海上自衛隊YS-11M(9041)@厚木航空基地
今日もYS-11は元気に飛んでます。C-130Rが到着してからしばらく経ちますが、いまだに動きがないですね。

NF200-2.jpg
2014/12/15 U.S. Navy F/A-18E(NF200)@厚木航空基地
最後にメイスの色つきが降りてきました。

目立った外来機もなく地味でしたが、フライトはそこそこありました。

今日の厚木基地 US-1A、第203教育飛行隊など (12/09)

  • 2014/12/09 00:23
  • Category: 航空
9089.jpg
2014/12/09 海上自衛隊US-1A(9089)@厚木航空基地
今日も天気が良かったので厚木基地に行って来ました。
南側の綾瀬スポーツ公園に向かう途中で、US-1Aが降りてきたのでしまったーと思いましたが、30分ほど滞在した後ランウェイチェンジして、こちら側に向かって離陸してくれました。
飛行艇ならではの機体の構造が興味深いです。

NF602-1.jpg
2014/12/09 U.S. Navy E-2C(NF602)@厚木航空基地
しばらく飛ぶものが無く暇でしたが、お昼過ぎからE-2Cがタッチ&ゴーをしていました。

NF201-2.jpg
2014/12/09 U.S. Navy F/A-18E(NF202)@厚木航空基地
この後は14時ぐらいに上がったスパホさんの帰りを撮るために北側へ移動しました。
ちょうどVFA-27"Royal Maces"が戻ってくるところでした。

NF602-2.jpg
2014/12/09 U.S. Navy E-2C(NF602)@厚木航空基地
VAW-115"Liberty Bells"のホークアイも相変わらずタッチ&ゴーしています。

165833.jpg
2014/12/09 U.S. Navy C-40A(165833)@厚木航空基地
米軍の人員輸送機C-40"クリッパー"が降りてきました。かなり強引にアプローチしてきてびっくりしました(笑)。

NF305.jpg
2014/12/09 U.S. Navy F/A-18E(NF305)@厚木航空基地
今度はVFA-115"Eagles"が戻ってきました。

5063.jpg
2014/12/09 海上自衛隊P-3C(5063)@厚木航空基地
日没直前に降りて来たのは下総基地所属の第203教育航空隊のP-3Cです。
エロ光過ぎて分かりにくいですが、教育用の機体なので主翼の端がオレンジ色になっているのが特徴です。

以上で終了です。陽が落ちるのが早くなりましたね。

Pagination

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター