今日の厚木基地 (2/23)

  • 2015/02/23 20:17
  • Category: 航空
5501.jpg
2015/02/23 海上自衛隊 P-1(5501)@厚木航空基地
今日はP-1の5501号機が飛んでいました。この機体はP-1の試作機で、量産機が完成した後岐阜基地で整備されていましたが、最近になって厚木基地に戻ってきました。

5501-2.jpg
2015/02/23 海上自衛隊 P-1(5501)@厚木航空基地
3回タッチ&ゴーして降りました。量産機に比べて目立つ塗装ですね。

NF111-3.jpg
2015/02/23 U.S. Navy FA-18F(NF111)@厚木航空基地
スパホさんはバックスとメイセスだけしか見かけませんでした。

横浜市電1156号公開

yokohama1156-19.jpg
2015/02/11 横浜市電1156号@久良岐公園
久良岐公園の横浜市電がまたグレードアップしたという事で見学に行って来ました。

一番大きな変化は架線柱が建ったことです。柱の上の装飾や、架線を再現するなどかなり凝った造りになっています。

yokohama1156-21.jpg
2015/02/11 横浜市電1156号@久良岐公園
電停には電照式の駅名票が設置されました。ビューゲルが架線に接触していて凛々しいですね。

yokohama1156-20.jpg
2015/02/11 横浜市電1156号@久良岐公園
横サボが入っていました。
「ホ」と書いてありますね。補助の「ホ」でしょうか?

yokohama1156-22.jpg
2015/02/11 横浜市電1156号@久良岐公園
車内では市電に関する展示物が並んでいました。

yokohama1156-23.jpg
2015/02/11 横浜市電1156号@久良岐公園
運転台も綺麗に整備されています。

yokohama1156-24.jpg
2015/02/11 横浜市電1156号@久良岐公園
ライトアップ用の電灯でしょうか。夜の公開が楽しみですね。

yokohama1156-25.jpg
2015/02/11 横浜市電1156号@久良岐公園
線路も少し延伸されています。発掘された未成線の線路を活用した本物だそうです。

修理後の初公開から3年近く経ちましたが、相変わらず良好な状態を保っていて素晴らしいです。
日に日にグレードアップしていくので今後が楽しみですね。

今日の厚木基地 (2/6)

  • 2015/02/06 20:46
  • Category: 航空
NF212.jpg
2015/02/06 U.S. Navy FA-18E(NF212)@厚木航空基地
天気が良かったので厚木基地に行ってきました。今の時期にしては珍しく南風だったので北側で撮影しました。

真ん中のタンクは空中給油ポッドでしょうか。最近これを付けている機体をよくみかけます。

NF111-2.jpg
2015/02/06 U.S. Navy FA-18F(NF111)@厚木航空基地
低い雲が沸いてて夏みたいですね。

NF304.jpg
2015/02/06 U.S. Navy FA-18E(NF304)@厚木航空基地
なにか吊るしていますね。

AIM120.jpg
2015/02/06 U.S. Navy FA-18E(NF304)@厚木航空基地
拡大してみました。文字を解読してみるとC ATM-120Dと読めました。調べてみると、AIM-120Dの訓練用の模擬弾だそうです。

色付きも外来機もなく地味でしたが、吊るしものが多くて楽しめました。

いずみ野特急

  • 2015/02/04 20:07
  • Category: 相鉄
7710F-28.jpg
2015/02/04 相鉄7710×8@鶴ヶ峰~西谷
最近相鉄を撮ってないな~と思ったので行ってきました。
狙うはやっぱり7000系です。相変わらず特急運用に入ってくれるのでうれしいです。

10705F.jpg
2015/02/04 相鉄10705×8@鶴ヶ峰~西谷
二本目のいずみ野特急は10000系でした。

さて、明日の雪は積もるのでしょうか・・・?

Pagination

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター