ちょこっと西鉄

  • 2015/04/29 21:49
  • Category: 西鉄
今日は天神大牟田線をちょこっと撮影してきました。
天神の近くで撮影できそうだった高宮駅に行きました。かぶり率高めですが、綺麗に撮れます。

nishitetsu6002F.jpg
2015/04/29 西鉄6002編成@高宮
6000形です。こんな顔していますが、製造は90年代だそうです。

nishitetsu5139F.jpg
2015/04/29 西鉄5139編成@高宮
5000形です。天神大牟田線では最古参車両ですが、全車両現役で走っています。
6000形とよく似ていますが、ドア数やスカート周りなど様々な差異があります。

5000形の特急運用や、ラッシュ時の増結など、調べてみると奥が深そうなので、いろいろと撮影していきたいです。

今日も貨物を撮影

EF81454.jpg
2015/04/25 4083レ@水城~都府楼南
今日も貨物列車を撮影してきました。まずは大宰府信号所の近くで4083レを撮影。
青いEF81は少数派なのかと思いきや、半分ぐらいの確立でやってきますね。
近くに親子連れがいたので、ホイッスルを鳴らして通過していきました。

EF81303-2.jpg
2015/04/25 2075レ@千早~福岡貨物ターミナル
貝塚まで北上して2075レの銀ガマを撮影しました。天気も光線もよく満足です。

明日も晴れそうですね。

香椎周辺をぶらっと

ED761020.jpg
2015/04/19 4092レ@香椎
天気の悪い1日でしたが、家にいても暇なので屋根のある撮影地を求めて香椎周辺をぶらっとしてきました。
日曜日だからか残念ながらコンテナは全く載っていませんでした。

nishitetsu602F.jpg
2015/04/19 西鉄602F@西鉄香椎
香椎まで来たついでに西鉄貝塚線に行ってみました。西鉄は撮るのも乗るのも初めてです。

nishitetsu604F.jpg
2015/04/19 西鉄604F@西鉄香椎
もう一本撮影。
手持ちで全く同じ切り位置で撮影することに定評があります。

雨もやまないのでこれで撤収しました。次の週末は晴れますように・・・

福岡に引っ越しました

4月から社会人となり、半年間福岡で研修することになったので、博多区に引っ越しました。
今日はこっちに来てから初めての土曜日だったので、近所で適当に撮影してきました。

EF81303.jpg
2015/04/18 1152レ@箱崎~千早
大牟田貨物こと1152レはなんと銀ガマでした。九州で撮りたかった被写体をいきなり撮影できました。

EH500-70.jpg
2015/04/18 7090レ@福岡貨物ターミナル~千早
少し移動して福岡貨物ターミナルを出発する列車を取れる撮影地に移動しましたが、まさかの単機でした。

うまく予定を立てれば一日でそれなりに撮れることが分かったので、いろいろと周ってみたいと思います。

Pagination

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター