2071レ重連

EF81406-454.jpg
2015/05/30 2071レ@古賀
報告が遅れてしまいましたが、昨日は2071レを撮影してきました。8085レが運転される今の時期、機関車の送り込みを兼ねて重連になる列車です。
朝から小雨の降る天気の悪い日でしたが、久しぶりに重連を見れて良かったです。

2071レの重連といえば上越線を思い出しますね。あの頃はまさか自分が海外で撮り鉄したり九州に住んだりするとは思ってもいませんでした・・・。

大村基地航空祭

  • 2015/05/25 23:01
  • Category: 航空
omura4.jpg
2015/05/24 海上自衛隊 SH-60K@大村基地

ロクマルがいっぱい!

5000形急行代走

  • 2015/05/23 21:34
  • Category: 西鉄
nishitetsu6005F.jpg
2015/05/23 西鉄6005編成@雑餉隈~春日原
今日も西鉄を撮影してきました。撮影地は以前から目をつけていた雑餉隈近くの踏切です。終日光線状態は良くないですが、今日みたいなどん曇りの日にはいいかもしれません。

nishitetsu3009F.jpg
2015/05/23 西鉄3009編成@雑餉隈~春日原
3000形の急行です。最新型ですが方向幕を使っているのはうれしいですね。

nnishitetsu5124F+5119F.jpg
2015/05/23 西鉄5124編成+5119編成@雑餉隈~春日原
5000形の急行が来ました!
日中の急行は基本的に3000形の5両編成しか入りませんが、運用の都合でこのような代走が発生するみたいです。

日中の5000形の優等列車は撮る機会がなかなかないので、今後も代走を狙っていきたいですね。

西鉄バルブ

  • 2015/05/17 20:46
  • Category: 西鉄
nishitetsu5033F+5119F.jpg
2015/05/16 西鉄5033編成+5119編成@薬院
貨物を撮った後は西鉄をバルブしに行きました。昼間は4連で普通運用をこなしている5000形も、7両に増結して特急運用に入ります。
2本ある5000形の特急ですが、1本目は被り・・・

nishitetsu5122F+5113.jpg
2015/05/16 西鉄5122編成+5113編成@薬院
普通列車も6両編成に増結しています。

nishitetsu5129F+5139F.jpg
2015/05/16 西鉄5129編成+5139編成@薬院
2本目の特急は被らずに撮影できました。急行灯が付いていてカッコいいです。

nishitetsu5111F+5135F.jpg
2015/05/16 西鉄5111編成+5135編成@薬院
この後5000形の急行運用があるので撮影しました。

nishitetsu6703F+6054F.jpg
2015/05/16 西鉄6703編成+6054編成@薬院
最後に6000形の急行を撮影して終了しました。前パンの編成があるとは知りませんでした。

Pagination

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター