7000系のヘッドマーク(04/24分)

  • 2016/04/24 18:30
  • Category: 相鉄
7707F-24.jpg
2016/04/24 相鉄7707×8@鶴ヶ峰
今日は7707×8が日中運用に就いていました。残念ながら天気は良くなかったので、鶴ヶ峰周辺で済ませました。

7707F-25.jpg

2016/04/24 相鉄7707×8@西谷~鶴ヶ峰
定番ではなく縦アンでやりました。
HMは4月末までの予定だそうなので、恐らくこれがラストカットです。

7000系のヘッドマーク(04/16分)

  • 2016/04/16 19:31
  • Category: 相鉄
7712F-29.jpg
2016/04/16 相鉄7712×8@西谷~上星川
今日も撮って来ました。特急の種別幕も汚れてきましたね。

7712F-30.jpg
2016/04/16 相鉄7712×8@緑園都市
全体的に光線薄いですが、4月末までなので贅沢を言ってられません。

明日は天気が悪いそうですね・・・

ヘッドマークの付いた7000系

  • 2016/04/10 20:55
  • Category: 相鉄
7710F-29.jpg
2016/04/10 相鉄7710×8@鶴ヶ峰
7000系にいずみ野線開業40周年のヘッドマークが付きました。
9000系のリニューアル車のデビューで話題はもちきりですが、個人的にはこっちの方が大ニュースです。相鉄線でヘッドマークを付けること事態がまれであることに加え、最古参車両の7000系に付くというのであれば黙っていられません。

鶴ヶ峰駅先で撮影しました。大きいヘッドマークが付いてカッコイイですね。

9703F.jpg
2016/04/10 相鉄9703×10@鶴ヶ峰
9703の初営業列車です。
これだけリニューアルしてるのにパンタグラフが菱形のままなのが相鉄って感じです。

7710F-30.jpg
2016/04/10 相鉄7710×8@西谷~鶴ヶ峰
午後は完全に曇ったので鶴ヶ峰S字へ。
9703×10も撮ろうと思ったのですが、故障して入庫してしまいました。

7710F-31.jpg
2016/04/10 相鉄7710×8@西谷~鶴ヶ峰
続いて踏切へ。ここに来るのも久しぶりです。

7712F-28.jpg
2016/04/10 相鉄7712×8@西谷~鶴ヶ峰
7712は楕円型のヘッドマークです。

久しぶりに熱いネタですが、予定だと4/30までだそうです。短い・・・

9000系リニューアル車両撮影会

  • 2016/04/09 21:16
  • Category: 相鉄
otsuka9000-1.jpg
2016/04/09 相鉄9703×10、9706×10、9705×10@相模大塚
今日は9000系リニューアル車両撮影会に行ってきました。
午後から参戦しましたが、会場に着くとちょうどそうにゃんが登場している時間でした。

旧塗装の9705×10は以前の撮影会と同じく方厚幕になり、9000系初期車の登場時のイメージに近づいて展示されました。残念ながらLEDの前照灯はそのままでした。

方厚幕もそうにゃん表示になっています。今の方厚幕に変わったとき、そうにゃんの方向幕が入っているのが話題になり、いったいいつ使うのかと話題になってましたが、イベントで大活躍ですね。

otsuka9000-2.jpg
2016/04/09 相鉄9703×10、9706×10、9705×10@相模大塚
ここ最近は相鉄から離れて生活しているので、ネイビーブルーになった9000系を見るのは今日が初めてです。

otsuka9000-4.jpg
2016/04/09 相鉄9703×10、9706×10、9705×10@相模大塚
そうにゃん氏がどいてからもう一枚。


otsuka9000-3.jpg
2016/04/09 相鉄9703×10@相模大塚
とても相鉄の車両という感じがしません。グレー地に赤色の貸切表示も新鮮です。
今後ネイビーブルーの車両が増えてくると、雰囲気がガラッと変わりそうですね。

Pagination

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター