突発中央西線遠征

友人に誘われて中央西線に行ってきました。
列車の時間も駅名もわからない状態だったのですが、撮影地まで車で行ってくれたので非常に助かりました。


EF641021-1036.jpg
2014/03/18 6883レ@大桑~須原
1発目は超定番の伊那川橋梁で6883レを撮影。エンド不揃いなのが不恰好ですが、久々に重連総括を撮影出来て満足です。
平日の更新重連ということでひっそりとしているのかなと思いましたが、最終的には7名ほど集まりました。注目度の高さがうかがえますね。

EF641038-1049.jpg
2014/03/18 3084レ@落合川~中津川
2発目は3084レを撮影。後ろは広島更新色の1049でした。
想像していたよりも都会的な場所だったのでびっくりしましたが、上手い事建物が隠れてくれるアングルでした。
この時1発目を撮った時に会った同業者さんと偶然再会しました。皆さん考えていることは同じなようです(笑)。

一日中時刻表と運用表をにらめっこしていました。上越貨物を必死に追いかけていた頃を思い出されます。
久しぶりに仲間と一緒に楽しい撮影をすることが出来たので、機会があればまた行きたいと思います。

ご一緒した皆さんはお疲れ様でした。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://641000.blog36.fc2.com/tb.php/419-cc206db1

Comment

ピロシマ1047

かっこいいです。ロクヨンは山岳地帯が一番。あまり海沿いはロクヨンは似合いません。山男ですから(^_^;)。ありがとうございました。
  • URL
  • 2016/05/12 01:19
  • Edit

尻手人

ピロシマ1047様

ありがとうございます。確かにEF64は山間を力強く駆け抜けていく姿が一番しっくりきますね。
願わくば上越線で重連で活躍する姿をもう一度見てみたいです。
  • URL
  • 2016/05/15 19:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター