再び鹿児島へ 二日目

kagoshima508-5.jpg
2017/03/20 鹿児島市電508号@郡元~中郡

さようなら




kagoshima9508.jpg
2017/03/20 鹿児島市電9508号@中郡~郡元
二日目になりました。雨です。やる気がでません。

kagoshima2143-3.jpg
2017/03/20 鹿児島市電2143号@中郡~郡元
頑張って撮影していましたが、旧型車はこず・・・。まさかの二日間連続運用無しかと思っていら・・・


kagoshima508-2.jpg
2017/03/20 鹿児島市電508号@郡元
508号がきたあああああああああ
リバイバル塗装車の508号が終日運用に入っていました!!

kagoshima508-3.jpg
2017/03/20 鹿児島市電508号@鹿児島駅前~桜島桟橋通
さっそく追っかけを始めます。鹿児島駅前を発車した所を撮影。

80年代から90年代にかけて旧型車に施されていた塗装で、最近の緑と黄色の標準色への変更と共に一旦消滅していましたが、2014年に復活しました。

明るい色と複雑な塗り分けが印象的なこの塗装は、一度は撮ってみたかったので嬉しいです。

kagoshima508-4.jpg
2017/03/20 鹿児島市電508号@中郡~郡元
後続の1系統の谷山行きに乗って追いかけます。2系統は遠回りしているので郡元で追いつけます。

kagoshima508-5.jpg
2017/03/20 鹿児島市電508号@郡元~中郡
折り返しを撮影。相変わらず雨が強くて撮影が大変です。

kagoshima602.jpg
2017/03/20 鹿児島市電602号@鹿児島中央駅前~都通
昼頃に602号が出庫してきました。特発でしょうか?一往復してすぐに入庫してしまいました。

kagoshima9701-3.jpg
2017/03/20 鹿児島市電9701号@高見橋~鹿児島中央駅前
屋根のある撮影地を求めて鹿児島中央駅前に来ました。

kagoshima9510-3.jpg
2017/03/20 鹿児島市電9510号@鹿児島中央駅前~高見橋
中央駅前を出発していく9510号。

kagoshima508-6.jpg
2017/03/20 鹿児島市電508号@鹿児島中央駅前~高見橋
横から見ると細身な車両ですね。乗ってみると実際に車内が狭く感じます。なるべく運用から外している理由がなんとなくわかります・・・。

korimoto4.jpg
2017/03/20 鹿児島市電@郡元
最後はまた郡元電停へ。

kagoshima508-7.jpg
2017/03/20 鹿児島市電508号@郡元
歩道橋アングルで508号を頂きました。

これにて撮影終了です。久しぶりに特定車両の追っかけを一日中やって楽しかったです。
508号とはこれでさようならですね。撮っていて楽しい車両でした。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://641000.blog36.fc2.com/tb.php/609-43886cfd

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター