暇なときは近鉄でも

L84_X55.jpg
2017/04/16 近鉄奈良線 8000系、8600系 L84+X55@額田~枚岡

丸屋根8連急行!



土曜日は大阪で一泊して、日曜日も阪堺線の撮影を予定していましたが、朝車庫の様子を見るとモ161形が動く気配がなかったので、近鉄の撮影に行きました。

V07.jpg
2017/04/16 近鉄大阪線30000系 V07@大阪教育大前~関屋
電車を乗り継いではるばる奈良県までやってきました。まずは旧塗装のビスタカー。

X19_W28.jpg
2017/04/16 近鉄大阪線2610系、2410系X19+W28@大阪教育大前~関屋
丸屋根の6連準急。

W25_W15.jpg
2017/04/16 近鉄大阪線2410系 W25+W15@大阪教育大前~関屋
2410系の重連。

SV01.jpg
2017/04/16 近鉄大阪線50000系 SV01@大阪教育大前~関屋
しまかぜも撮影。前面が薄くなってきたので移動します。

X13_W10.jpg
2017/04/16 近鉄大阪線2610系、2430系 X13+W10@河内国分
河内国分に移動しました。本当は沿線の踏切で撮りたかったのですが、先客がいたので駅先で撮影。
丸屋根オンリーの急行です。

W25_W15-2.jpg
2017/04/16 近鉄大阪線2410系 W25+W15@河内国分
待避線に入るところも撮れます。

VW25_AG37.jpg
2017/04/16 近鉄大阪線1422系、2430系 VW25+AG37@河内国分
逆組成の区間準急が来ました。前パンなので撮りづらかったですが、なんとかフレームに収まりました。

EH24_VE74.jpg
2017/04/16 近鉄奈良線9820系、1252系 EH24+VE74@額田~枚岡
奈良線に移動しました。
大阪線、名古屋線のような華やかな特急が無く地味ですが、編成が長く車種も豊富なので楽しい路線です。

B13_B15.jpg
2017/04/16 近鉄奈良線8400系 B13+B15@額田~枚岡
8400系重連の6連です。幅広タイプの旧型車がいる奈良線は楽しいですね。

L84_X55.jpg
2017/04/16 近鉄奈良線8000系、8600系 L84+X55@額田~枚岡
続いて丸屋根車のみの8連も来ました。

EH27_EE30_EE36.jpg
2017/04/16 近鉄奈良線9820系、9020系 EH27+EE30+EE36@額田~枚岡
10両の快速急行は、シリーズ21系列で統一されていました。近鉄奈良線というと年代に関係なく多数の形式が併結しているイメージですが、この日は綺麗に揃っている編成が多かったです。

VH29.jpg
2017/04/16 近鉄奈良線1026系 VH29@額田~枚岡
1026系・・・。なんだかよくわかりませんが、とりあえずインバータ車の6連です。

KL06.jpg
2017/04/16 近鉄奈良線3200系 KL06@額田~枚岡
地下鉄直通用の3200系。この辺はわかりやすいので良いですね。

HS63.jpg
2017/04/16 阪神1000系 HS63@額田~枚岡
阪神1000系です。もう17:00過ぎですが全然影が落ちなくて素晴らしいです。

V13.jpg
2017/04/16 近鉄奈良線30000系 V13@額田~枚岡
奈良線も地味ながら特急が走っています。

HQ02_HT09_HT08.jpg
2017/04/16 阪神9000系、1000系 HQ02+HT09+HT08@額田~枚岡
最後に阪神車の8両編成を撮影。阪神車はまとまって走ってきました。

日没直前まで影が落ちず、素晴らしい光線で楽しめました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://641000.blog36.fc2.com/tb.php/612-15c96a70

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター