FC2ブログ

さよなら運転

  • 2009/02/11 20:53
  • Category: 相鉄
↓相模国分~かしわ台
11002F-3.jpg
遠くからだと万系か、万千なのかよく分かりませんね。試運転はいつになるやら・・・。

↓瀬谷~三ツ境 送り込み回送
5053F-9.jpg
低速で通過していきました。

↓三ツ境~瀬谷 本運転
5053F-10.jpg
特に目立ったトラブルもなく、定時に通過していきました。

↓かしわ台
5053F-11.jpg
車内は落書きし放題だったようで、色々なメッセージがいてありました。


「ふるいのにあたらしい音がするでんしゃ」

子供の頃そうやって覚えていました。ドア窓のHゴムも覚え方の一つかな・・・?
自分が鉄道趣味を始めた原点はこの相鉄線で、母親と一緒にずっと踏み切りで相鉄線を眺めていたそうです。古い車体なのにVVVF音がするこの形式に子供ながら疑問に思っていました。
初めて撮った鉄道写真も相鉄線です。もちろん見せられるものではありませんがw

5000系はもともと2編成しか存在しないので、乗れた日はラッキーでした。特に雨の日だと物凄く空転するので楽しかったです。後、この電車はつり革が以上に低くて、低身長の私からすると好都合な訳ですw

当たり前の存在はいつか消え行くものなのですね。明日の朝にいつも通り来るような気がしてなりません。
何処へ行くにもまず相模鉄道から始まる自分としては、5000系は他の形式と共に私の足の一部でした。


相模鉄道5000系、今までありがとうございました。

↓2006/01/19 星川 菱形パンタ、ロゴマーク貼り付け前。
5053-1.jpg

↓2006/03/29 弥生台 桜の名所を行く
5053-2.jpg

↓2007/04/04 鶴ヶ峰 アルミボディーが夕日に輝く。
5053-4.jpg

↓2008/01/02 横浜~平沼橋 横浜駅を飛び出す。
5053-5.jpg

スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://641000.blog36.fc2.com/tb.php/96-62417fe2

Comment

上野★地平

11000系は誘導障害で大変みたいですね。
東武スペーシアもJRに乗り入れる際に色々と苦労したみたいですが、11000系も一筋縄ではいかないみたいですね…。

E233ベースということでちょっと乗ってみたいです。
  • URL
  • 2009/02/20 22:52
  • Edit

尻手人

どこの鉄道会社でもHIDライトを導入すると、踏み切りの障害物検知器が誤作動するようで大変みたいですね。でもさすがに半年ぐらい動いてないと心配になります。公式では年度内に運用開始と書いてありましたが厳しそうです。
  • URL
  • 2009/02/21 21:31
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

尻手人@twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター