FC2ブログ

1045が撮れない!!

↓高崎機関区(側道より)
EF641045.jpg
1045が写っている事が分かる唯一の写真。なんか妙に綺麗だw

私がロクヨンセンを撮り始めてかれこれ2年半ぐらい経つんですけど、未だに高機未撮影機がありまして・・・。
1045だけが未撮影となってから一年近く経ちます。水上バルブに3回程行ってますが、重連の次機にも入ってくれないんですね。相性の良し悪しってあると思いますが、ここまで悪いのは珍しいような・・・。


EF641041-2.jpg
もうすぐダイヤ改正ですね。今年はロクヨンセンにとって一つの節目と呼べる改正みたいで、大幅な動きがあるようです。普通、経年が経つと運用範囲が狭くなっていきますが、ロクヨンセンは毎年どんどん広がっていくんですよね(笑)。一昔前なら中央線にロクヨンセンが走ってるなんて、ありえなかったのに、ついに東と西どっちも制覇するようで・・・。

EF641012-1032-3.jpg
動きは貨物機のみならず、旅客機にも動きがあるようで。
あけぼのの担当がEF64に変わるようですね。今のご時世で運用が増える機関車も珍しいです。配給列車も増えてますから長岡区のカマは大忙しです。1029が生きていればよかったのに・・・。
画像全く関係無さそうに見えますが、次機が長岡区の1032です。長岡貸出も懐かしいですね。
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://641000.blog36.fc2.com/tb.php/99-5dce08ec

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

尻手人@twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター