3200形を撮りまくろう その2

toyotetsu3203-6.jpg
2017/06/18 豊橋鉄道3203号@赤岩口

素晴らしきへそライトの旧型車

3200形を撮りまくろう その1

toyotetsu3202-2.jpg
2017/06/18 豊橋鉄道3202号@駅前大通~新川

素晴らしきへそライトの旧型車

ヘッドマークの付いたモ501形

hankai505-15.jpg

2017/06/11 阪堺505号@神ノ木~住吉

楽しい追っかけ撮影

阪堺路面電車まつり

abikomichi10.jpg
2017/06/10 阪堺デト11号@我孫子道車庫
毎年恒例の阪堺線の電車まつりが開催されるという事で撮影に行ってきました。
デトをステージ代わりにしてオープニングセレモニーをします。

hankai505-7.jpg
2017/06/10 阪堺505号@我孫子道車庫
今回の目玉はオリジナルカラーに復刻された505号です。路面電車まつりに合わせて塗装変更されました。
実は以前も金太郎塗装に復元されていましたが、その時は側面に自社の広告が入っていたので、今回の方がよりオリジナルに近い状態となります。方向幕がLEDになってしまいましたが・・・

abikomichi11.jpg
2017/06/10 @我孫子道車庫
車庫内では電車と綱引きなども開催され賑わっていました。

nakai8012F_8004F.jpg
2017/06/10 南海本線8012F+8004F@粉浜
夕方の505号の貸切列車まで暇なので南海線を撮影しました。高野線は何度か撮影したことがありましたが、本線の方は初めてです。

nakai12001F.jpg
2017/06/10 南海本線8012F+8004F@粉浜
新しい方のサザンです。古い車両ばかりのイメージでしたが、新車の投入が相次ぎイメージが変わりましたね。

nankai1009F_7163F_7135F.jpg
2017/06/10 南海本線10009F+7163F+7135F@粉浜
こちらはお馴染みのサザン編成です。7100系先頭で撮りたいですね。

nakai50505F.jpg
2017/06/10 南海本線50505F@粉浜
ラピートです。すごい顔・・・

hankai505-8.jpg
2017/06/10 阪堺505号@細井川~住吉鳥居前
阪堺線に戻ります。
電車まつりが終了すると、505号を使用して我孫子道~恵美須町間で貸切列車が運転されました。

hankai505-9.jpg
2017/06/10 阪堺505号@東粉浜~住吉
折り返し回送は東粉浜で撮影。6/10はこれで終了しました。

フラワー臨撮影記(2017年) 三日目

hiroden3002-3.jpg

2017/05/05 広電3002号@本通~袋町

旧型車が走る日常を大切に

Pagination

Utility

プロフィール

尻手人

Author:尻手人
千葉県に住む社会人
ロクヨンセンを追い求めてどこまでも

電車と飛行機の写真撮ってます。活動場所は相鉄線と厚木基地がメインです。海外鉄も始めました。

よろしくお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター